ハギーの気まぐれブログ

気が向いた時だけ...

横田基地

2014-09-18 09:46:48 | 日記
最初のgooブログです。

先日、横田基地(東京都福生市)で、友好祭があり基地がオープンされたので行ってきました。
初めて行ったのですが、すごい人でした。

まさかあるとは思ってもいなかった「オスプレイ」が展示されていました。
これにはびっくり、なんか儲かった気がしました。

ーーーつづくーーー

還暦の新入学生

2010-04-12 18:46:25 | 受験・学校
4/8入学式でした。
昨年末に定年退職して、翌年受験して...還暦での新入生です。
半年間の学校なので、中身が濃いんです。
それなりに、老体にムチ打って、頑張らねば...です。
今日から、本格的に授業が始まりました。

愛宕山

2010-01-27 15:03:02 | まち歩き

1月23日

新宿駅13:00集合、まず腹ごしらえで、さくら水産にて昼食。

ごはん、味噌汁、生卵が、おかわり自由につき、腹いっぱい食べてしまう。

13:30 新橋駅に向かってウォーキング開始。

新宿御苑を通過、国立競技場、神宮球場を通り抜け、東京タワー脇を通過し、愛宕山を目指す。

15:00 愛宕山(東京)に到着、馬が駆け上がったという階段が見つからず、NHK博物館を見学、日本で初めてのテレビ放送、その歴史等資料がいっぱいでした。1時間ほど見学し、外に出て歩き始めたら、発見!愛宕神社がありました。

P1000326 そして、探していた急階段も見つけた。

馬の気持ちになって、走って上ってみよう!誰かの発言で、一斉に駆け上がったまでは良かったが、全85段のうち、70段くらいのところで、太ももが自分のものではなくなったのを実感!もうだめだ~!足が泣いていた。

P1000327 P1000329

隣には、女坂という、ちょっとゆるい坂がありました。

その後、新橋駅まで歩き、ゴールイン!!

そして、焼き鳥に生ビール、最高!!

2010年 大寒

2010-01-21 10:23:48 | まち歩き

Cimg0198 昨日は、大寒でした。

今年の大寒は、例年に無く暖かい小春日和の大寒ということでした。

そんな中、埼玉県所沢市にある航空公園をウォーキングしてきました。

P1000321 この公園は、日本で最初に飛行機が飛んだ飛行場ということで、航空博物館があり、飛行機も置いてあります。

ウォーキングは、約2時間ほどで、16000歩くらい歩きました。

暖かくて、汗ばんできましたね。

この公園の中ほどに、蝋梅がきれいに咲いていました、まだ木が小さく本数も少ないのですが、がんばってきれいに咲いていました。