映画時々お酒

心と体に栄養を♪

ザ・ウォッチャ-

2003-05-11 00:59:00 | 映画
キアヌ・リーブズが連続殺人犯、若くして引退した刑事にジェームズ・スペーダー、とこれはいつもと逆の配役だよねー。

キアヌは、目がきれいだから、狂気の役は向かないと思う。「ギフト」の暴力夫も同様。
逆にスペーダーは、目つきがどこかビョ-キっぽいから、冷酷な殺し屋(「2デイズ」)とか、sexに溺れる役(「クラッシュ」)とか、合ってると思う。
でも今回彼については意外な発見あり。あのちょっと眠そうな、アブナイ目つきのスペーダーが、ここではしっかりした目つきで刑事してます!やたら走るし、体育会系とはおせじにも言い難い彼が、しっかりきりりと刑事演じてるんですー。なーんだ、こんなふつーの役も出来るじゃないか(笑)。

タイトルの通り、どこからか犯人が見ている、と言う構図になってます。

最新の画像もっと見る