映画時々お酒

心と体に栄養を♪

シカゴ

2003-04-25 21:32:00 | 映画
本年度アカデミー賞作品賞受賞作。現在公開中。
ブロードウェィミュージカルの映画化。主演レニー・ゼルウィガー(「ブリジット・ジョーンズの日記」)。キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(この作品でアカデミー賞助演女優賞受賞)、リチャード・ギア共演。

1920年代シカゴ。スキャンダルが人々の最高の楽しみと言った時代に、夫と愛人を殺した女二人が、有名になろうと必死でもがく・・

実は主演のレニーだけが歌も踊りも経験がない。意外でしょうがギアは舞台出身。キャサリンもレニーの夫役のジョン・C・ライリーも経験者。
でも猛特訓と元々の才能のおかげで、レニーは歌もダンスも見事にこなしてます。そして何よりも、この可愛い顔して、有名になるためには手段を選ばない悪女役がぴったりはまってる。これなら主演女優賞とってもおかしくないと思ってしまった。テキサスの田舎から、マシュ-・マコノヒーを頼ってハリウッドに出てきたレニー自身と、結構だぶったりして。
そしてキャサリン。グラマーな肉体と迫力の歌とダンスを披露。これもほとんど、本人地のままでは?と思えるようなはまり役。
ギア様ファンは、意外な声量の歌を聴きに行きましょう♪
それからジョン・C・ライリー。「ギャング・オブ・ニューヨーク」の悪徳警官とは別人のようなお人好しの夫を演じる。彼はすごく声がいい!歌が上手い!
これはサントラ買いに行くしかない・・

テンポが良いのであっと言う間の2時間。ちょっと場面がめまぐるしいかもしれないけど、楽しく見所一杯です♪

金持ち娘役でルーシー・リュ-(「チャーリーズ・エンジェル」)、バンドリーダーの役で(映画の中では司会の役目)テイ・ディッグズが出てます。彼は「ステラが恋に落ちて」で、アンジェラ・バセットの年下の恋人役した人。すっごいハンサムですよー♪