HageOyaji通信

進路指導ガイダンスの一環として、高校生が≪生き切る力≫を持った自立型人間へのアドバイス、サジェッション・・・になれば

第1085話≪明日からのセンター試験は、落ち着いて挑戦しましょう!!≫

2012年01月13日 | 進路助言
 高校生のみなさん、(^◇^)ノ お~ぃ~ゲンキか!

 みなさん、 今日最後にすることは、「大学入試センター」の「センター試験Q&A」をクリックし、最後のチエックをすることです。


 大学入試センターのホームページ上に下記の重要連絡がありますから、しっかりと読んでおいてくださいね。

 ⇒【重要!】第1日目【1月14日(土)】の「地理歴史,公民」の入室時刻について 

 「地理歴史」または「公民」を受験する場合の試験室への入室時刻は,受験票に表示されている「地理歴史」と「公民」を合わせた受験科目数(「1科目」または「2科目」)により次のように決まっています。

   ・「地理歴史1科目,公民1科目」の合計「2科目」を受験
     →  9:10までに試験室に入室
   ・「地理歴史のみ2科目」または「公民のみ2科目」を受験
      →  9:10までに試験室に入室
   ・「地理歴史のみ1科目」または「公民のみ1科目」を受験
     → 10:20までに試験室に入室


 受験当日の朝食の件は、

 HageOyaji通信:第817話≪みなさん、受験日当日の朝ごはんは「ごはん+みそ汁」が勝負メシだよ≫
 で記載していますからゆっくり読んでくださいね。

     ≪川島隆太教授推薦:受験で勝ち抜きたい人の勝負メシ≫
           

 これで、合格間違いナシ・・・・・HageOyajiが応援してるぞ

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
               

この記事についてブログを書く
« 第1084話≪「スーパーサイエン... | トップ | 第1086話≪「平成23年度国民生... »