交通遺児を励ます会

交通事故遺児を励ます会のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

警察官飲酒ひき逃げ事件に対し

2009-08-27 22:30:22 | Weblog
今回の事件の問題点は、現職警察官の飲酒ひき逃げということだけでなく、
犯人逮捕に至る過程における、警察の身内に対して甘さが露見した。

 事故後、犯人が200m離れたところで酒くさい匂いをさせているにもかかわらず、
駆け付けた警察官が犯人に対し断固として呼気による飲酒検知を拒否されその場を逃す(逃走させる)ことは、
一般人ではありえないこと、即刻逮捕ないしは身柄を拘束するはずである。
「10時間後」の採血検査で、飲酒が確認できたから今回は発覚したのであり、
そのまま逃走され、飲酒が確認できなかったらどうなったのであろうか。
やはりこの一件を隠ぺいしたのだろうかと疑わても仕方がない。

毎日、身を粉にして働く警察官がいるのも事実。

今回の件は詳らかにし、再発防止・飲酒運転撲滅の足掛かりにしてほしい。


*採血検査はアルコール消毒による冤罪を生む余地があるとして疑問視する声がある。
コメント

夏はキャンプの季節

2009-08-09 23:24:55 | Weblog

夏だ!夏はキャンプだ!
8月22日(土)、夏の日帰りキャンプに参加しませんか。

 自然豊かな桧原村で、いろいろな楽しい企画を用意して待っています。

 対象は小学生~中学生、
      高校生以上はスタッフとして協力募集中です。

 申し込み・問い合わせは、メールにてお願いします。
hagemasu_kai@mail.goo.ne.jp
コメント