交通遺児を励ます会

交通事故遺児を励ます会のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モチツキ、大盛況でした。

2009-12-14 21:26:43 | Weblog
 12月13日(日)、
恒例「ファイト村モチツキ」が40名を超す参加を得て行われました。

今回のモチツキには、
あしなが育英会心塾の学生スタッフの協力や様々な団体が参加し、
いつも以上に盛り上がりました。

つきたてのおもちを食べることはこの上なき幸せなことですが
 
特筆すべきは

参加したこどもたちがリーダーシップをとって
楽しいゲームをリードしたり、、
帰り道にはモチツキの感想を語り合う場をつくってくれたり、
また、スタッフに対して「ありがとうございました」と
感謝を表してくれたことは、

私が今まで活動をしてきて経験したことのない喜びをいただきました。

それだけではありません。

広ーくて汚い宿舎を黙々とほうきやぞうきんできれいにしてくれたメンバー。
ありがとう。見違えるようにきれいになりました。

炊事でがんばったメンバー。
おいしかった。君たちがいなかったらあんなにおいしいおもちを食べられなかったよね。

かまどで火の番をしてくれたメンバー。
おかげで汁物で体が温まったし、寒さがしのげたよ。

この場を借りて、
参加者の皆さん
楽しくて、思い出深いモチツキを
ありがとうございました。

また、ファイト村で会おう。

               Pさんより



〈訃報〉ファイト村創設以来活動に理解を示し、多大な協力をくださった田倉信一氏が永眠されました。謹んでお悔やみ申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 警察官飲酒ひき逃げ事件に対し | トップ | 今年も交通遺児のみなさんに... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥多摩自然観察報告 (pさん)
2009-12-26 21:12:26
先日、桧原村に隣接する奥多摩に自然観察に行きました。
クマ・シカ・カモシカ・サル・イノシシ・タヌキなど多くの動物がおり、実物を見ることができなくとも注意深く見ればその食べ痕、フン、うまくすれば巣穴等が見つけることができるのです。

奥多摩にこれだけの動物がいるということは、ファイト村付近にもいるはずです。これからの楽しみ方がまた増えました。

注意:自然観察をする場合、クマとの遭遇等危険が伴いますので、専門の方と一緒に行ってください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事