M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2019/3/3・日:冷たい雨です

2019年03月03日 | Weblog
ひな祭りに東京マラソン。

昨日が3月下旬の天気を思わせる14.7℃で絶好の日向ぼっこ日和
だっただけに一転しての冷たい雨の本日はなんだかがっかりモード。

こんな雨の中、3万人もの人が走るのね。
1時間前には集合だと思うから風邪や低体温症になった人とか絶対に
ると思うぞ。その影響だと思うけど、傑選手は29キロで途中棄権。
天候に左右されたところはあるとは思うけどアフリカ勢は4分台で優勝
しちゃうんだからなぁ~世界との差はどんだけあるんだろうな。

「そうだ、ジムに行こう」

でございます。
天候に左右されす、安全・安心・安眠の3拍子(笑)。

起きた時間&レース観戦とあいまっていつもと違う遅い時間帯です。


こんな環境で2時間超のBTC推奨の有酸素メニューです。

画面の下のテトリスのブロックもどきがプログラムっす。
左のなが~~~い長方形がFTPの75%で30分のところです。
この途中で調子がわかりますが、本日は、

あっしの日ではなかった・・・。

のでございます。
1回目の91%-105%のユニットをなんとかクリアした即次の100%
であえなくDown。どうぢでも90%までしかあがらない ><。
なんとかもがいて地獄の5分間を生き延びました。

その後は回復させて次のユニットはきちんとクリアできたのでそこは合格。

でも、総合点はやっぱり

0点

なんだろうな。

「ロ~~ボコん、0点!」
ちゅうガンツ先生の愛情こもった(うん?)野太い声がきこえてきちゃうかな。

アタックしてゆさぶって、なんとか決めてから逃げよう、というシチュエーション
のFTP5分だと思うのですよね。このメニューの肝はこの5分になると個人的には
思っているわけで、そこがペケだったからなぁ~・・・。

ま、こんな日もあるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書】エスケープ・トレイン | トップ | 【経過】あれから1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事