M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

【雑記】大掃除

2009年12月26日 | Weblog
諸般の事情により今朝は短縮練習。
というのも、本日は今年最後の雑誌/新聞紙等の回収日。

活字を読まないと死んでしまう(?)難儀な性分なもので1年分の雑誌ともなれ
ば結構な量。自転車雑誌以外にも様々な週刊誌も肥やしになっているけど考えて
みれば殆ど読み直さないから即捨てればいいとは思うけどそこは「何かあったと
きのために・・」という、かつてはちょっと軽蔑していたけどいつの間にか芽生
えた「もったいない教」?のために、昨晩整理した量は大したモノ。だけどこれ
BOOK OFFじゃ引き取ってもらえないだろうな、で本日回収。ふっと思え
ば昔の”ちり紙交換”は量相当のトイレットペーパーを配っていたけど今は無し。


帰宅後、バタバタと捨て場と往復すること5回。
エレベーターに乗るのも待つのも一苦労しつつ何とか終了。
で、そのまま5年ぶりに還ってきた自転車のキャリーバック(持ち主未使用品)
で床も見えないまさに足の踏み場がないMyルームの掃除に突入。すると出て
くるはくるわの賞味期限を遙かに過ぎたケミカル、補給食の数々(笑)。意外
かも知れませんが、光るものを集めるカラスと同じなのです。当然、見なかった
ことにした処分選択を来年に廻されたガラクタもありますが苦闘半日。なんとか
見違えるように”さっぱり”しました(決して綺麗、モノの数が減った訳なし)。
と思ったら蛍光灯がいきなり切れるし・・。

カレンダーを張り替えてこれで行く年の作業は終了。

残すところあと5日。
ま、ほどほどに。

  958㎞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】クリスマス | トップ | 【雑記】2009年おわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事