M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

【雑記】別にぃ~

2009年12月22日 | Weblog
久しぶりに東京。

久しぶりに女子高生(笑)。
本当に短いっすね。寒くないんだろうかね~ いやぁ~若い若い。
でもバーバリーのマフラーをキュっと締めている姿は妄想膨らむの心(失礼)。

久しぶりだったから、サクララウンジが一部改装されていて驚いた。
VIERAが卓上に数台設置されているエリアが出現しているわ、私が好きだった
100%ジュース機が消滅しているわ。世の中動いています。

そしたら貿易CBの本屋も模様替えしていた。
集中レジ方式というのでしょうかね?福岡もそうなっているけどはやり??
2ヶ月もご無沙汰すると浦島太郎な世の流れ。

お昼歩いていたら¥300弁当発見。結構豪華でサニーとは違う(笑)。
このエリアでこのお値段は本当なのかいな?その隣り、そのまた隣りの相場は
450円というところ。お店が800円だからね。もうデフレ一直線。
間違いなく”地のひと”でないと採算割れですよね。ありがたいのか情けない
のか・・気づけば、ここ何があったっけ?と工事中の場所か空き地を見上げる
回数が多くなるのでしょうね。

そういえば、年賀状。郵便屋さんやっぱりノルマがあるようなお話ありますね。
郵便局は頑として認めないけど、捌ききれずの自爆(金券ショップ)が後をたた
ず、これもデフレですか?しかし、年賀状をお家に伺って売るのも今年?から
訪問販売法??の対象ですってね。クーリングオフの説明他とてもじゃないけど
やってられないとか・・。これだけメールが発達しているご時世での年賀状。
もうその役目を終えてもいいのでしょうけど、もらうとやっぱり嬉しいのも事実。
紅白同様、このまま続いていくんでしょうね。でも、自筆じゃない印刷のもの
って何だか味気ないような、逆に凝ったものも多くなったような。

なにか言いたいことがある訳じゃありまへんが思いつくまま意味無いことを
だらだらと書いてしまいましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】とりあえず | トップ | 【通勤】日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事