M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2018/10/11・木:定例

2018年10月11日 | Weblog
朝から気だるさが抜けない爽やかではない1日の始まりです。
会社でも生あくびが出てしょうがないしチタンパーツの引きつり
だけではない背中の張りがとても気になるところです。

う~~~ん・・・あんましいい状況ではないようだな。

とは言っても仕事はちゃんとやらないと終わらないから無理をしてでも
やっけておかないと。とは言っても頭脳労働だから筋肉直撃じゃないの
ですけどデスクワークって想像以上に疲弊するんですよね。

そんなこんなでフラフラになって帰宅。

気持ち的にあんまりやりたくない気分ですけど、こおいうときこそやる
くせをつけたほうがいいんじゃね?といういわゆるマゾっ子気質全開と
いういやなクセがね・・。

しっかし、ここはいっつも迷うんですよね。

 A)思い切ってお休みする(無理はしない)
 B)無理をしてでも(レンジ落としてでも)継続する

さあ、どっち?

***

そんで10分のアイドリングで考えようと思ったけどいつものように
軽くなるわけではなく重たいまま。じゃあ、とりあえず低値からスタート
してプログレッシブ的にね。FTP領域まで侵入するも感覚的に あっ、
というところがあり素直にSSTまで落として維持に切り替え。

というわけで SSTで20分で今日は終了。

それでも重たさと終了後の倦怠感は変わらずでございます。
まあ、頑張ったな。

***

そういえば、昨日のドラマ。
なんと華ちゃんが出演しておりましたね(笑)。
思わぬ副産物ににっこりでございました。

肝心のストーリーは、と思ったんですけどねぇ~。
設定&展開的にああいうストレスフルで建前と愛想と世渡りで、とっても
自分のあるがままには、本音では生きていけない普通の社会人ということ
なんでしょうけど、パワハラとセクハラとモラハラの3大ハラスメントを
盛りに盛ってそんなんあるわけないっちゅうの、と思ったところでした。

でもなんだかんだで、晶さんは「そおいう自分が好き」いやいや、頑張ら
ざるを得ない、それをぎりぎりでクリアしている自分が好き、、なんじゃね?
なぜなら、「やらなきゃいいのに」。だって「まわりがやってないんだから」
と思ったりしたのでございます。要は結局、自己承認欲求がかなり高めの
痛い人、と言えるのかも・・・なぁ~~んてね。

そんななかでガッキーはやっぱりガッキーなのでした(笑)。
 =カワイイっちゅうの ^^。

そうそう、九十九社長と同僚?先輩??の女性社員、、2人ともに朝ドラ
出身者ですよね。朝ドラって影響すごいですよね。

という感じで暮れていくのでありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018/10/10・水:定例 | トップ | Yes,I do »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事