M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2020/12/15・火:C3

2020年12月15日 | Weblog
Zwift。

インスブルックの9㎞周回の半分+山岳外周=23㎞。
Cカテ。クラス別スタート。

どうせ山岳でばらけるからSSTレンジのテンポでまとめるか、と思いワープイン。
スタートは210Wと気持ち反映してたいしてあげず、あがらず。。。

そこから流れにあわせて260Wぐらいになって丁度、先頭集団と芋引きラインに
ぶら下がり気味。ならば300Wにあげて先頭に合流したら勢い余って突き抜け
ちゃいました(笑)。予想通り1㎞で落ち着いての180Wぐらいで巡行していると
すぐに山岳エリアに突入しました。ドンと15%の赤文字傾斜表示がこれでもか
と続く長い登り坂。7%が平地に感じるくらい疲弊します。前回もあったけど
1名様が異次元のPOWER=6倍であっと言う間に消えていきなさる。あっしを
含めて3名が団子3兄弟で4.5倍前後で走りますがこれがとても辛いっす。2人
がいなかったら絶対に200Wに落としていますって。引っ張られるようにして
なんとか走っていますけど何度、もういい、、と思ったことか。。。

と、いきなり後方からバビュ~~んと抜かれてしまいました(笑)。
これもまあ、あっと言う間の出来事でおひとりさまが飛び乗っていかれました。
これで2名になったのですがひたすら続く15%についに1名、こらえきれずに
ドロップされてあっしは単独で1+2を追う4番手。差はすでに先頭とは90秒、
前とは15秒とついてKOMのアーチをくぐります。

4%の下り坂で微妙に踏まないとスピードがでない><。
苦しんできたので休みたい・・・悲しい・・・・。
頑張って踏んでようやく、クラウチングの慣性70㎞/hのダウンヒルで脚を休める
ことができるようになりました。

平地に降りた時点で、ン?先頭の6倍異次元様が消えていて、1分20秒前に2名
であっしは3番手。4番手がドロップされた方+3名の合計4名様が30秒差で
詰めてこられております。


どん。
あとは逃げるだけ。毎度の周回を逆回りっす。
1分激坂頂上からの下りから平地を登って、頂上がゴールというこれまたご無体(笑)。
平地を必死にひとり旅ですけど4名パックはやっぱり速いです。

最後は+11秒差で逃げ切りなんとか3位。
1位とは2分差。2位とは20秒差。この2人とは登りのPOWERが段違いでござい
ました。まあ、勝てないわな。

ちなみに、Aの1位集団が35分であっしとは+8分差。Bが40分で+3分。
Cが+2分差でしょ?Dとはー2分でございました。

POWERレンジがオレンジと赤色に染まる登り区間は本当に辛かったっす。
やはりレースじゃないと日和ってPOWERダウンさせていたと思います。
ワークアウトは自分ひとりだけど、レースは相手がひっぱってくれる時もあるから
そこがいいところですかね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする