はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(186)   酒がうっめ~うっめ~   楽しい楽しい酒のツマミ  

2014-09-02 05:14:54 | 日記




なんだなんだー

はげまるのデカイ鼻の穴がさらに広がる
はっはっはっ アワビの肝である

サザエの肝、イカの肝、カワハゲじゃねぇ
カワハギの肝あえ、
はげまる、とにかく肝が大好きである

今はもう存在してない野毛の隠れた名店
「みつる」さんで食べた、アワビを肝であえて焼いたやつなんか
涙が出てくるぐらい美味かったなぁ






はい 「みつる」さんで食べた、アワビ






今回食べた野毛の老舗「都寿司」さんのアワビ

ほれほれほれほれー
えーい 控えおろー アワビ様であるぞー





もちりんこ、毎度の宮⚪️さんのおごりである
キリッとした吟醸酒を飲みながらの
アワビ刺しはたまりまへんなぁ

高級なツマミで飲む酒は
うっめ~ うっめ~ 毎度の山羊さんだ





野毛の焼き鳥屋 「もつしげ」さんの
夏野菜のチヂミ、これもご機嫌だ








もちりんこ焼き鳥もご機嫌に美味い





つくねをサービスで出してくれたピーマンにのせて食べる
ピーマンのしゃきしゃき感と個性あふれる野菜臭さ
それに、つくねの美味さが口の中でいっぱいに広がる

(はげまるブログのファンで数少ない女性
 ヤスミンさんの手)


おねーさんと一緒にツマミで酒を飲む
これも酒が
うっめ~うっめ~





ザキのジョンジョンのお通し
これもヤスミンさんと

酒がうっめ~うっめ~





野毛 「無頼船」のお通しのミニカツ
(iphone撮り)

酒が
うっめ~うっめ~





野毛の立ち飲み屋「桐の屋水産」の
自家製イカの塩辛

酒が
うっめ~うっめ~





南区の築100年の立ち飲み屋さん 「浅見本店」
の冷や奴

酒がうっめ~うっめ~





本牧の立ち飲み屋「岩太屋酒店」のトコロテン

お酢でゴホゴホと蒸せたりはするが、
酒がうっめ~うっめ~





高級なアワビの肝で飲む酒も
50円の 当たり前田のクラッカーで飲む酒も

とにかく酒がうっめ~うっめ~


毎度の馬鹿馬鹿しいお話でありました
みなさん 、もの事深く考えず 楽しい酒を飲みましょ


うっめ~うっめ~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブのお知らせ   NH... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事