いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

お台場BBQ

2005-08-14 22:16:24 | インラインスケート


 久々のBBQ、ちょー楽しかったよー!韓国の人たちにも会えたし。
 でも、韓国の人すごいなあ。だって、レースでもないのにOCRAウィール使ってたり、2万円もするベアリングをつけてたり。(しかも昨晩の濡れた路面でのSNSでベアリングがだいぶ錆びてました。)かなり驚きました。

  写真!(※問題写真があったら指摘お願い致します。m(_ _)m)

 去年のK2K 130km以来のフィットネスブーツでCR(東京駅~お台場~豊洲+地元の越谷)でした。久々(今年初)のフィットネスブーツ&CRで、思い出すまでちょっとおっかなかった。慣れてくるとスピードブーツとの違いがはっきり分かってくる。

フィットネスブーツの利点
・扱いやすい(アウトエッジ、ターンが簡単)
・ブレーキが楽
・クッションのおかげで地面からの衝撃が少ない
・疲れてもカフに頼れる(今日ぐらいの距離ならばほとんど疲れなかったが)

フィットネスブーツの欠点
・アウトからインに返すとき、カカトの周りのクッションのせいで力が吸収される
・プッシュ時、底のクッションのせいで力が吸収される
・足首が曲げづらいので、ダッシュ、リカバー、クロスがやりづらい(感覚が違う)
・5輪のように後ろ体重で乗ろうとすると、足だけが前に行って、尻もちつきそうになる(なので、いつもより前体重)
・スピードが出てくると不安定になって、ちょっぴり怖い

 あと気になったのが横滑り。スピードよりフィットネスの方が横滑りしやすくて、最大限の力を出せなかったのだが、何かあるのかなあ?(つい最近までスピードで使ってたウィールだったんだが)

 これらから、起伏が激しく、信号が多くてストップ&ゴーを繰り返すような場合は、フィットネスが有利だが、かっ飛ばしたいときはスピードが有利。(当然といえば当然だが)
 ウルトラ130で、スタートからフィットネスにしようか迷ってましたが、今日の滑りでスピードでスタート。スピードではつらくてどうしようもない時の保険としてフィットネスにしようと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (@papa)
2005-08-15 15:53:47
楽しめたようで良かったね

スケートは滑るだけじゃないので、遊ぶときは思いっきり遊んだほうがもっと頑張れるよ ^^



そうそう、誕生日おめでとう

私と○十も違うんだね、まだまだ先は長い!
返信する
Thank you very much~ (crystal)
2005-08-16 01:50:06


Hello~

I'm sorry that I cannot speak Japanese, so write down in English.^^;;;

Can you remember me? My name is crystal. we were enjoying beer at the same table in Asai building

I remember you are a guy who have a fan with korean flag. I brought many nice picture from your link site.

Thank you very much for your kindness and having a good time in ODAIBA. Take care~
返信する
Thank you for your comment!!! (inoEu)
2005-08-16 15:50:03
>@papaさん

>私と○十も違うんだね、まだまだ先は長い!

自分がシニアになっているころは、@papaさんはスーパーマンになってるんですね。といってもずいぶん先は長いですが。



>crystalさん

I am glad to meet Korean skates.

Some time, please come to Japan to skate.

Some time, I want to go skating to Korea.

返信する

コメントを投稿