はづちを 今日の日誌

石川県加賀市山代温泉に在る、はづちを楽堂のスタッフが、毎日のちょっとした事や最新情報をお届けします。

風景

2006-09-28 13:46:10 | 今日の日誌
今日の天気  当番 h


最近 夕方になると各地で
蛍光色の上着と帽子を被った
年配の方々をよくみかけます
小学生の通学路で
帰路につく小学生を見守る
『見守り隊』

先日、車で小松市内を走っていました

歩道橋近くで信号待ちをしていると
見守り隊のおじさんたちと
1人の男の子

何か話して、みんなでゲラゲラ笑っています
小学生の男の子も嬉しそうに
笑っていました

車の中から見かけただけなので
何を話していたかは、わかりません
ただ、み~んな楽しそう。

こんな風景が町中で見られると
いいですね


******明日の朝ごはん***********

    ・麦とろごはん
    ・ジャガイモと玉ネギのみそ汁
    ・アジの一夜干し
    ・五目豆 
    ・ウグイス菜の浅漬け

************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はづちをの池 | トップ | URALA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の日誌」カテゴリの最新記事