愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山越えランの、続きです。

2013-11-24 08:35:30 | Weblog
まず、スマホのコ~ナ~に、出てる数字は、・・・走距離、25,5キロ・・・1キロ平均 9分23秒・・・総合時間、3時間55分・・・
ん~ん~・・・これで、フルマラソン 出られるかな~?? もちろん、制限時間7時間で・・・
すぐに、計算できないよ~

でも、今までと違う事は、足が(膝)痛くならない事・・・でも、やはり今度は違うところが、痛い・・・親指の 外反母趾の所が・・・
下りで、足が靴の中で、前に前に 出るのが、しっかりわかった。 その時、思った事は、足首の所の靴ひもを、きつく結んだ方が??良かったのかな~と、思った。けど・・・その時は、痛いとは、思わなかった。

帰りの上り坂で(行きの下り約8キロ)・・・・・・あれ~・・・痛いぞ~・・・(今度は反対に、足が後ろに来る??と、なると、外反母趾の所が、靴の後ろに来る??と、なると、足にしたら、靴の中で、狭くなるのだ!!)
すぐに、痛みどめの、薬飲んだ!! すぐに効くとは、思わないけど・・・まだまだ、先は 長い・・・
 
外反母趾だから、今まで、靴の中が、幅広いのを買ってる。 
今後の、課題だ!!そして、20キロ以上の、課題かも?? もしかしたら、フルマラソンは、れないかも??と、思ってる。 

何はともあれ、皆さん完走だ~・・・
その後の、温泉は、最高のプレゼント と、言って良いほど、心豊かに、楽しく、温泉に浸かって・・・
おしゃべりを、楽しんで・・・又の、約束をして、我が家へ帰った。
みなさん、ありがとう~ございます。 
コメント

世の中、連休だ~・・・私達老夫婦は、年中連休だ~((+_+))

2013-11-24 06:38:37 | Weblog
こんな日々が、訪れようとは・・・思ってなかったわけではないけど・・・こんなに、早く来るとは・・・本当に月日の ゆめのうち♪~・・
いや、唄う程 楽しいわけではない・・・なんだか、まだまだ、出来る事が 有りそうで??・・・なさそうで??

今日は(23日)ラン友に、誘われて5人で、山越えのしょう~?と、誘われた。
其の山を、越えれば 香川県引田に、出る!!
その山頂まで 集合場所(あせび温泉)から、約5キロ?下りが約8キロ?・・・とかひぇ~・・・走れるかな~??
まあ~考えるより、実行だ!! れなかったら、けば、良い・・・の、気持ちで、お誘いに乗った・・・
そうは、言っても、やはり皆さんと同じに(たとえ 遅れても??いや、遅れる事は、しっかりわかってる)走り切りたい・・・かなりの、迷惑は かけるかも?? でも、私にはも、一緒にるから、心強い(並んでるのではない!!何かが、合った時、迎えに来て!!と、お願いして・・・そして、遅くても待っててくれるから・・・)

さて、前日から、体調を考えての食事作り・・・(いや、普通かも??)

そして、今朝 8時半5人元気に出発・・・最初の登り坂は、皆さんおしゃべりしながら・・・仲良くった。
でも、くねくねくねくねの登り坂を、登って・・・登って・・・やはり・・ふう~しんどい~・・・私は、まだ??登るの??と、何度 訪ねたろう~
 やっと、登り切った

さあ~今度は、下りだ~・・・下り始めると、・・・ええ~・・・それぞれが、その人の力でり始められた・・・あれよ、あれよ・・
と・・・と、姿が見えなくなった
かなり、って・・・
下を見れば・・・山間の木々の間から・・・白いガ~ドレ~ルが、くねくねと、見える・・・あれ~遠く遠くの、ガ~ドレ~ルの所に??らしき人が、見える・・・「やっ~ほ~・・・お~い・・・」と、言ったら聴こえたのか?手を振ってくれた・・・下のガ~ドレ~ルを、見れば・・・あれ~もう~・・・友が二人・・・少しの距離置いてってる。 
「やっほ~・・・すご~い・・・はや~」と、大きな声で、叫んだら・・・
「止まらんのんよ・・・」と、下り坂をひたすら、ってる。  私は??と、言えば・・・下りでも、あんなに早くれないよ~
でも、もう~一人の方が(誘って下さった方)、最後まで 私と、一緒にって、下さった。
ございます。ご迷惑おかけしました。

引田に下りて・・・うどんを食べて・・・また、引き返した。
もう~くたくただけど・・・引き返すしかない!! やはり、来る時と、一緒・・・3人は 速い・・・

かなり、遅れてやっとふう~ふう~ふう~、なんとか??って、集合場所まで、帰った。
・・・完走したぞ~往復、約25キロ・・・私には、最高に長い距離だ~・・・
  この、続きは、また明日・・・一応 
コメント