大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

ビジター状態やん

2018-06-12 23:50:38 | プロ野球
久しぶりの休みに感じる。
明日は何するか。
家でグダグダ別ブログ更新か奈良に行くか。
今夜次第だな。
こんばんは、あんぱんです。

夜勤あがりに野球観に行く。今回は久しぶりに馬車馬王子が観戦する。

まずは先行し弁当とお茶を用意した。球場へ行き、試合を待つのだがカープ女子ファンが多く陣取り、バックネット裏にもカープ女子ファンが目立つ。カープ女子の主催試合に見えた。写真はラッキー7の映像だがカープ女子ファンの大群に上段で応援する応援団・・・見下されている
先発は、どんでんずアルバース、カープ女子福井。アルバース今年3回目だ。あと札幌で福井のチームメイトが先発していた。しかも、ここも札幌もエースが相手という衝撃だな。なんだか不思議な縁だ。馬車馬は一回終了後に来場した。ぬるい麦酒に、うまい菓子を持ってきてくれた。馬車馬から土産がクソまずいから旨い物を持ってこいと言われる。オッサンの脳味噌には、もっとまずい物を持ってこいと訳された。
試合は二回に動くツーアウトランナー一塁で大城がツーランを放つ。意外性の打者大城の一発。ただ、凡ミスもやらかすイメージが多いのだが・・・
スタンドは湧いたぞ。馬車馬が来ると勝率上がるが、久しぶりやからポイント溜まっていたのかな?
さらに4回にもTの犠飛で1点追加した。アルバースもカープ女子を押さえ込んでいたが・・・・5回に試合が動く・・・
ツーアウトからカープ女子のレジェンド辛いさんがホームラン・・・切れて欲しかったが・・・ギリギリやなあ。そこからアルバースが調子崩し四球だすも大城の守備に救われる。いつもは大城はポカしそうだが本日は、好守ばかりだった。
6回には極め付けでロメロがバックスクリーンにホームランを打ち勝負ありだ。
7回裏からは両チーム継投に入る。カープ女子はアドゥワ誠、永川。どんでんずは山本、増井。特に永川や山本に馬車馬は嬉しそうに投球に見入る。
そのままスコアは変わらずどんでんず勝利。
ヒーローインタビュー見て帰る。写真撮り忘れた・・・
馬車馬は、よろこんでいた。試合が早く終わって俺も嬉しかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 馬車馬王子久方ぶりのライトへ | トップ | 明日気合入れねば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事