大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

明日は色々行くぞ

2018-05-10 23:46:27 | 野蛮なグルメブログ
夕方に不穏な空気が・・・
仕事でミスがあって騒ぎになる。
レンタカー取りに行くから早く帰りたかったがトラブル・・・
まあ誤差の範囲で済んでよかったが。
こんばんは、あんぱんです。

7日の事。甲賀伴太郎と遠江文月と一緒に大須でご朱印帳巡りをしており、喉が渇いたころにメイド喫茶に行くも平日は夜に営業とのこと。仕方なく他に喫茶を探す・・・
協議した結果、名古屋の有名な喫茶店と言えばマウンテン、コメダなのだが・・・諸事情があって、すでに全国展開してしまったコメダと違い名古屋を中心に喫茶をやっているチェーンだってある!!

コンパルである。名古屋飯があるのは当然だが、コンパルならではのメニューもあり、驚く事になる。

見よ、これがコンパルのアイスコーヒーだ。ホットコーヒーと氷を沢山入れたグラスが出てくる。この後、ホットコーヒーをグラスに入れるのだ。甲賀と遠江が注文して俺はカフェオレなんかを・・・激しく後悔した。

付け合せのサンドイッチ。ジャーマンカツサンド。名前が気になったから頼んでみた。メンチカツだったな。馬車馬王子が言っていたが俺は自分で意識していなかったがメンチカツが好きらしい。

甲賀チョイスのエビフライサンド。値段は少し高いが、名古屋飯であるエビフライを豪快にサンドイッチにしたものだ。絶対旨いだろ、コレという空気が漂った。

遠江がチョイスしたケーキ。名前は忘れたがカナダとイタリアのチーズそれぞれが入っているというケーキで旨いとの遠江談。

ラスト行ってみよう。遠江が注文した小倉トースト。遠江が写真撮影向けに皿を傾けてくれたが、肝心のトーストがずり落ちる結果に一同爆笑。焼いたトーストにたっぷり乗せた小倉・・・狙い通り旨かった。何故知ってるかって?分けてもらったんだよ。
コンパルを満喫した一同であった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 30年前の思い出 | トップ | 名張を堪能 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事