大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

ラメーン巡り後半

2018-02-05 19:51:02 | 野蛮なグルメブログ
昨日、石田純一の息子のルーティンを東尾理子が普通という・・・
ホントに???かなり良い人やんけ
馬車馬王子がやると説教部屋行きやろ
そんな馬車馬の家は夕食は馬車馬が作った肉じゃがか・・・
なんなんだ?この違い??
こんばんは、あんぱんです。

昨日の続きで、馬車馬の運転する車は大東市から守口市へと移動する。
前日に出張で見かけた店が気になったとのことで、捜索も・・・見つからず・・・
周辺を一周。そして、調べなおして、ついに到着するが・・・駐車場通り過ぎている・・・
さらに近辺を一周。馬車馬は一周回るのが好きな性格なのか??
問い正しくなりながら到着。
とり仁という店だ。休日の昼時で、ちょっと待たされる。
その間に食券買うが欲しかったラメーンは無いぞ!!ないのに宣伝の貼り紙を刷るんじゃない!!
馬車馬は極濃厚とり仁ラメーンにチキン南蛮定食セット。俺は濃厚とり仁ラメーンに唐揚げ定食セット。あっさり系のラメーンにしようとしたら間違った・・・
店主のおっちゃんは無愛想だが兄ちゃんが応対してくれる。昭和の感じやな。

まずは揚げ物が来た。唐揚げ、特別旨いということはないな。馬車馬がチキン南蛮を食うが・・・タレが甘すぎやろ・・・俺の舌が良くないのかなと思ったが馬車馬から残り半分全部食べて良いですよ発言・・・大阪龍記で聞いたような発言・・退店後、南蛮の揚げ方が天麩羅粉を使ってあっていないと、怒っていた。

さて、本番だな!!ラメーン食うが、何と言ってもスープが売りだ。濃厚なスープ、ホントに鶏がら系かよ!!!下手な豚骨より濃い。
そして、チャーシューはローストビーフだ。濃厚なスープにローストビーフ!!悪くねえええええ、絶品であった。
馬車馬のは、もっと濃かったらしい。そして・・・・・・・・・・・忘れた頃に奴は来た・・・・・・・そう定食のライス・・・・・・・・忘れていた・・・
この茶碗一杯の銀シャリは、俺の腹に止めを刺した・・・・・・・・満腹だ・・・・・・・・・・・・
もう1件、昔散々いけなかった尾道の山長が開いていたら行ける訳もないのであった。
恐るべし銀シャリ。この後、二人はミニストップでプリンパフェ食って2時間くらい昼寝するのであった。
そして帰宅。良い休日であった。金はなくなったがな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラメーン巡り前半 | トップ | デブエットしまくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事