はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

難しい…

2008年09月17日 | 日記
こんばんわ。
今日は時々雨が降りましたが
やっぱり台風の影響でしょうか。

最近、職場の人間関係に悩むことが多いです。
私は職場では一番年下ですが
勤務年数は上から数えたほうが早い。
上司は年下で勤務年数も少ない。
パートの方は社員の私より年上。
とっても複雑な立場に悩むことも多いです。
みんなが仲が良いと言うわけでないので、
間に立たされることや
意思が伝わらないことも多々あります。
正直、仕事をするより疲れます。
そんなことが酷くなると仕事にも影響してきます。
仕事の悩みのほうがまだましだと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その優しさで雰囲気を盛り上げて~ (ゆみ)
2008-09-18 18:10:36
そうなのか、仕事の悩みより人間関係が難しいんだね十人十色だもんね、考え方、受け止め方など違うから大変だよね以前友達に同じ事相談されたよ!自分が嫌だと思ってる人は相手も同じ気持ちだろうね、自分が変わらないとね、簡単に見えてスゴく努力必要だよね。間にいる立場の人もどちらにも肩を持てないからな~。分かるよ、その気持ち。でもはこちゃんはいっぱい趣味ありそうだからストレス発散出来るよその優しさでみんなを包んであげて~!体に気をつけてね。
お互い頑張って行こう (しーちゃん44)
2008-09-20 09:38:32
一番長いキャリアなのに、年齢のせいで気をつかうよね。私はキャリアは二番目に短いのに、年齢が上なので、年下の女の子達に気をつかわせているのかなぁ?私のところは人数が多くて別の人間関係があるから、とても気をつかいます。
お互いに苦労してるけど頑張っていきましょ。
見掛けたよ (ゆみ)
2008-09-20 23:59:11
昨日、夜7時過ぎかな?廣文社の前で一生懸命メールしてたね私、主人とTSUTAYAへCD返しに行く途中だったんだ~帰る時なら声掛けて家まで乗せてあげようと思ってたんだけど…ね!〓。時々、車見掛ける事もあるよ元気そうね
Unknown (べりー)
2008-09-21 15:43:02
仕事をしていると、人間関係に悩まされることはたびたびです。
その中にいると、自分が一番しんどい思いをしていると思いがちですが、、、
私も、40年近く仕事をしていて、何度もそのような悩みにあいました。上司から、そのような思いも給料のうちだと注意を受けたことも何度かありました。
職を退いて今は、納得できるようになりました。
お金をいただくことの厳しさを学びました。辛抱したからこそ今の生活があるのだと感謝しています。
大変だけれど頑張ってほしいと思っています。ストレス解消を上手にしてネ!
Unknown (たまのママ)
2008-09-30 08:32:58
毎日を、頑張ってるみたいですね
私は、子供の事、家庭の事と、悩みがあると、ナゾナゾだなぁと思う様にしています。昔から、謎解きは、苦手だけど、無い頭を、振り絞って考えています。時には、参考書を開いたりなんかしてンが本を開いた途端、睡魔が……。はこも頑張ってるんだなと思えば、私も頑張れる日々、勉強だね

コメントを投稿