八王子市めじろむつみクラブMMC活動報告

八王子市めじろむつみクラブMMC活動報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018クリスマスコンサートを開催しました!

2018年12月06日 | お知らせ

過去最高!参加者64

 

 

『ギターとハーモニカの競演』

出演/ 小川和隆さん(クラシックギター) 宮崎朗さん(ハーモニカ名手) 南久松 真奈さん(語り)

日時/平成30年12月2日(日曜日)12時半開場 13時開演 終了15時

場所/めじろ台第一会館1Fホール

 

たくさんの人たちに来場いただき、MMCスタッフ一同、大感謝です。

ギターの指使いをジッと凝視する方

ハーモニカの音色にうっとり目を細める方

防犯のパフォーマンスに大声で笑う方

また、身体が不自由で杖をついて歩く方にも来ていただきました。

コンサートを楽しんでいただけていたらうれしいです。

第1部は 小川和隆さんのギターソロからスタート。

『パノルモ』という、バイオリンでいうなら『ストラディバリウス』にも匹敵するような名器での演奏です。

『パノルモ』から流れてくる音は、柔らかい、それでいて澄みきった音色のように感じました。

演奏曲/月光・メヌエット イ長調・シンデレラのマーチ

次いで、宮崎朗さんのハーモニカとデュオ。

甘く切ないようなハーモニカが印象的でした。

演奏曲/北上夜曲・津軽のふるさと・さくら貝の唄・北の旅人

第2部に語り『私は王梅』。

なりすまし詐欺をテーマに、南久松 真奈さんが一人で演じ、会場を笑いの渦で包みます。

その後、10弦ギターでの演奏。

演奏曲/第三の男・星に願いを・禁じられた遊び 愛のロマンス・ピカピカ

最後は、みんなで歌おう

演奏曲/リンゴの歌・誰か故郷を想わざる・今日の日はさようなら・きよしこの夜

当日、受付で販売した小川さんのCDは完売‼

感激のあまり、MMCに寄付してくださった貴婦人もいらっしゃいました⁉

次回のイベントにご期待ください