蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

ボイセンベリー酒完成

2015-07-30 23:56:14 | 日記



6月に収獲したボイセンベリーで作った果実酒です。
果実の量の8割くらいの砂糖と、ホワイトリカーで漬け込み、約1か月半。

そろそろいいだろうと本日味見をしてみました。
グラスに注ぐと毒々しい赤です。
まずロックで飲んでみたら…独特の渋みがある。そして甘い。
ちょっと砂糖が多すぎたか。
水で2倍くらいに薄めたら、ウマ~~~
けっこう体に回る(笑)

収獲の量が少なくてジャムもジュースも出来なかったけど
お酒大正解。当分楽しめそう


こないだの車の事故。
さいわい首の調子はよろしく物損だけで済みそうだけど

これで任意保険の等級が3ランク落ちるらしい。
次回の掛け金はざっと2万余円上がる見込み。
元の等級に戻るのが4年後らしい。

相手が悪いのになんでこんな目に遭わないといかんのか。
ちなみに過失割合は8:2か7:3。(まだ決まってない)

ちなみに相手さんはいい人です。それは助かってる。

私の車はもう10年乗ってるしあちこちキズだらけ。
一応事故後も問題なく走ってます。でも
修理出したら、たとえ2割負担でも自腹切らないといかん。バカらしい。

そして高い保険料を払うのもバカらしい。

もう任意保険の更新前に車を手放した方がマシかも。
うちにはまだ2台車があるし。

修理を見積もってもらったディーラーはここぞと営業に
燃え始めて、新車の見積もり出すわ家に来るわ電話かかるわ。

なんでそうなる。

ああでもないこうでもないと
考えるだけで疲弊するわ。暑いし。


ま、今夜はボイセンベリー酒でよく寝れそうよ~





最新の画像もっと見る