蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

点描のしくみ(PV) 感想②

2012-07-21 13:43:27 | 吉井さん
昨夜のSSTVでPVが放映されましたので録画しました。
それをいつものようにCDプレーヤのスピーカーから
出力させて聴いてみますと

パソコンで見たときより数段良かったです。
序盤は今までなかった音の構成で、ちょっとだけどファンキーでね。
新しいですよ。
吉井さんはやっぱり同じところにじっとしてない人だなと感じました。
でも何度も言うけどあのドラムはいただけないです。
超個人的好みですけど。
しかもファンキーさを台無しにしてると思う。

サビのメロディは灰汁が抜けた吉井さん且つベタな感じ。
でも万人に馴染みやすいと思います。
一回聴いただけで脳内再生できましたし。

歌詞については今回省略しまして。

あとギターですが
前回、ギターソロと書きましたが、あの部分はなんて言うべき?

♪点と点が線になって現在こんな絵になってんだ~

それと同じメロディを奏でる部分なんですけど
あのギター、はっきり言ってショボイです。
曲の最後もそれで終わって行きますが
ポップで近未来的なサウンドの中で妙に違和感があります。
いかにも吉井さんが弾きそうなギターなんですけどね。
この曲にはあんまり合ってないように思います。


では最後に
PVの中で一番かっこよかった場面


悪いけどモザイクかけました。
今までだったら鼻血もんのガン見ショットですが
もうね、吉井さんの何を見てもあの人が横に現れるんですよ。
これが私の現状。
そういう体質になっちまってます。あの日以来。
痛いファンだとお思いでしょうが
自分だってびっくりですよ。

てことはです

とりあえずライブもDVDも雑誌もダメってことですよ_| ̄|○

どうすりゃいいの…  



まあこの程度だったら平気


点描(笑)


最新の画像もっと見る