蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

月下美人開花 2016 追記ver.

2016-06-28 23:30:43 | 日記
天気は雨が降ったり止んだりで月は拝めませんでしたが
本日、月下美人が咲きました。
実家から葉っぱをもらって挿して3年目。
2鉢でつぼみが計7個付きましたが
今夜咲いたのは2輪だけでした。

午後6時半ごろ。


午後9時前


午後10時半ごろ



一方、実家の月下美人

付いたつぼみの数は30数個らしい(笑)

こちらも咲かずにつぼみのままのが少しありましたが、豪華というか壮観というか。







いろんなアングルから狙ってみましたが
すべての花を一枚の写真に収めるのは不可能でした。

それにしても、世話の仕方も環境も違うのになぜ実家と我が家で同じ日に咲くのか。

不思議です。

元が同じ個体だからでしょうか?




~追記~

翌日、残りの5輪が咲きました。

こっちに2輪。昨日の花がしぼんでるのが見え隠れ。


ここで3輪。








雨は止んで、曇天。
暑くもなく涼しくもなく。
でも湿度は高く、昨日よりも甘くエロい芳香を放っております。
こんな時間に花粉を運ぶ虫も飛んでこない。
たった一夜の開花で何を(誰を)誘っているのでしょうか。

あ、私か
花好きの人間か


来年も期待してます~~

(ちゃんと世話しなくちゃ。)





最新の画像もっと見る