蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

乳腺呼吸器外科外来の日

2015-06-19 14:16:14 | 日記
※昨日の日記です。

電車に乗ってとある総合病院へ行ってきました。
半年ぶりの乳腺呼吸器外科外来受診です。

と言っても私、乳腺も肺も健康です。
問題は胸腺でして、1年前かかりつけの病院で撮ったCTで胸腺付近に
腫瘍がある、総合病院へ行けと言われ
(そのときは入院手術ありきの流れだった)

紹介された乳腺呼吸器外科で「腫瘍じゃない。手術はしなくていい。たぶん胸腺過形成」と言われ
そっから経過観察が始まりまして。

その科は予約診療にもかかわらずいつもすごく混んでいて
先にCT撮っといて、診察が10時予約で終わるのが昼過ぎとか。

待合の椅子で延々延々待たされる。

でも先生が男前だから我慢しちゃう~我慢我慢

待ってた患者さんたちがほとんどはけた。
もうそろそろ?と思ってからさらに1時間。。

それでも呼ばれない。
あとで聞いたら先生が急診で病棟に駆けつけていたとか_| ̄|○  

いくら先生が男前だからってもう待てません~~(泣)(泣)

それくらい待って待って、でも麗しい先生のお顏を拝んだらそれまでの
イライラも昇華します。ホントに。
それが楽しみで受診してたりして。ウヒヒ。
ちなみに石丸幹二からバターっけを抜いた顏をしておりますです

それが今回、呼ばれるのがめちゃくちゃ早くて。
10時予約で呼ばれたのが10時20分。

そのかわり

先生の男前度がびっくりするくらい落ちていた。
髪はボサボサで天パってるし、えらく老けてるし元気もないような。
え、本当にいつもの先生ですか?ってくらい。
思わず名札を確認しましたが

う~ん、先生に一体何があったんだろう…


でも問題の影は最初よりかなり薄くなっていて

「大丈夫と思う。もう来んでいいというわけでもないけど。もう来たくない?(笑)」
「まあ、、1年後くらいなら来ます(先生に会いに)」
「では1年後に」


1年後、先生が復活していますように( ̄人 ̄) 

私の影は復活していませんように( ̄人 ̄) 


実質、解放されたに等しい乳腺呼吸器外科ですが
これから新たな病院通いが待っているのでして。
次々と不調が出て来る年になりんした。
それはまた別の機会に書きます。たぶん。

治る日を夢見る星屑。