多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

大きなホオノキにとまったオナガ

2009-03-05 22:53:29 | 人里の野鳥
 大きなホオノキの枝にとまったオナガ。空色の羽と黒い頭のデザイン。
 大きなホオノキによく似合う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガが群れで移動している | トップ | アカマツの幼木にとまったオナガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿も品の良い色も好きですよ (ゴンドラ)
2009-03-06 22:32:51
とてもきれいに写ってますね~
こちらでも集団で見かけますが、じっくり見れません。オナガは東久留米市の市の鳥ですから、好きですね。
*先日、生まれて初めて、実際の「モズ」と「ジョウビタキ」を見ました。
似ていたので・・・ピンボケでしたがでも写しましたので、早速はちまんやま様のブログで確認しました。
拝見させて頂いていて良かったです。
返信する
飛んでいるオナガが (はちまんやま)
2009-03-06 23:56:48
ときどき群れで移動しているオナガに出会います。
東久留米市はやはりオナガが多いのでしょうか。

ゆったりと飛んでいる姿が好きなのですが、なかなかカメラがうまくとらえてくれません。

次のチャンスに頑張ります。

モズもジョウビタキもよく目にします。

返信する

コメントを投稿

人里の野鳥」カテゴリの最新記事