巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

ちょっと~、高橋さ~ん、打てなくなっちゃったじゃないですか~!

2018-05-10 | プロ野球
小林が打てなくなったために打線が下降線を描き出したって?マギーが不調だからって?坂本まで打てなくなってきた。全て、小林のせいなの?あれだけみんな打ててたのに。

ゲレーロもあんなにバット振らなくても。それも振り遅れているし。結局、普段に戻ってきたということ?阪神2戦目は何とか勝ったとは言うものの、阪神の拙攻のおかげみたいな勝利。

高橋監督はホント、小林が好きなんやね。小林がいなければ夜も日も明けん、って怪しい関係か?見限れとは言わんが活かし方を知らなすぎる。使い分けること切磋琢磨させることや。

岡本も同じ。まだまだ青い。まだまだ巨人の顔にはなれない。もっとたくましい顔つきにならなければ一人前とは言わない。阿部と使い分けることで二人共活きると思うが。

長野も一向に調子が出ない。このポジションに対抗する選手がいないことが巨人の弱点。せめて亀井ほどの打力を発揮する選手と競うことができれば復活するかも。

打線が繋がらなくなってきたために得点力は落ちてきた。上位チームと当たるときはこのようになって仕方がないとは言っていられない。広島、DENAには打ち勝たねばならないからだ。

ベンチで腕組みしているのがヘッドコーチで後ろの方でメモ取ってるのが監督って、様にならないよな。3年たってもヘッドにおんぶにだっこ、おかしな話だ。大巨人がヨ。

今日の先発はあの内海。阪神は対巨人に初先発の若手らしい。いつコケるかわからない内海が先発し、初物にはめっぽう弱い巨人打線。今夜もまた阪神にずっこけてもらわなければ勝てないのだろうか。

コメントを投稿