巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

やっ、やっと夢見た3位。ウレシいな巨人!

2017-09-14 | プロ野球
やったらやれるんだぁ。打ったら打てるんだぁ。あ~知らなんだ、知らなんだ。陽も小林も打ったら打てるんだ。巨人は猛打で阪神に快勝!やったらやれるんだぁ。

いい加減巨人を揶揄することはやめにしよう。しまいにドつかれそうだから。前日は勝てない巨人を見せられ、昨夜は打ちちまくった巨人を見せられ、どっちを信用すれば良いのか。

「どっちも!」って声がかかりそうだけども、本来、ファンの誰もが描いていた巨人打線の姿なのだから「当たり前」なのだ。その「当たり前」ができてこなかった。

たった一日の猛打で「以後心配なし」と評価することはできないけれど、この最終盤にきてやっと尻に火が付いたって感じで選手の目の色が違う。

そして、ようやく3位浮上。この位置を譲ることなく4位以下を蹴散らせてCS進出し、シーズンのおまけをファンに提供してもらいたいものだ。

そのために、今夜の阪神戦を勝たなければ元も子もなくなる。油症目前の広島はDeNAに負け越す訳にはいかないから手を緩めないだろう。

巨人は菅野を登板させ難敵の秋山との勝負に挑む。当然ながら先取点がモノをいう。秋山相手に昨日のようには打てないだろうから、果敢に攻めていかなければならない。

下手なバント、走らない代走、これらが勝負を分ける。狂いだした様な甲子園の黄色い爆音に惑わされずに投打ともに攻めるしかない。

今日勝てば、次のDeNA戦は1勝1敗で十分だ。そしてようやくファンは安心して残り試合を観戦することできる。今日勝つこと、それ以外にない。キーマンはやはり坂本だけどなぁ。

コメントを投稿