巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

由伸巨人の活躍しそうな選手、活躍して欲しい選手。

2016-02-24 | プロ野球
各ポジションに2名ずつという激しい競争から抜け出して今年活躍するのはどの選手だろうか。はたして新旧交代はするのだろうか。いつもながら、あの選手は花開くのだろうか。ワクワクするこの季節です。

(前評判から)
桜井というD1投手と重信というD2外野手の二人は、オープン戦でこのままの勢いを保てば開幕1軍即先発出場はありうる。

岡本は期待が先行して、今年はまだ弱い気がする。ときどき出場するという程度の使われ方では結果を残せないだろう。結果に目を瞑って使い続ける以外にない。怪我したら終わってしまいそうだ。

投手では2年目高木勇。あまりニュースになっていないが、1年の経験を踏んで今年はやりそうな雰囲気がある。マイコラスが今年も昨年同様の成績なら投手陣は磐石だろうが、いつもながら外国人はわからない。

マジソンが先発転向などと言われているが、これまた投げてみなければわからない。安定性は20%程度の投手に期待度は高くない。それよりもポレダはひょっとしたらひょっとしそうだ。でも、外国人はわからない。

打者で気になるのは村田だ。今年で選手生命が終わるかまた来年もプレーができるかの瀬戸際。瀬戸際といえば阿部にも言える。捕手に復帰するそうだが、はたして復活できるか。

立岡や橋本そして松本哲などはどのようにして頭角を現すのだろうか。いったい大田はどうするのだろうか?他球団なら即レギュラーと思われる若い選手はウジャウジャいるというのに。

さて、新外国人だ。どんなに鳴り物で入団してきても、打者では1年で期待通り働くのはやはり難しそうだ。ホームランを求めるよりもまずはヒットが打てるかどうかを見極めなければ。 

そういう意味でも2年目のクルーズは何となく(何となくですが)活躍しそうだ。そうすると、片岡のみならず、坂本もうかうかはできない。はたして坂本に吉と出るか凶と出るか、楽しみだ。