はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

口臭予防スナック。

2007-06-05 19:53:10 | Weblog
見に来てくださってありがとうございます


「お口クサっ」のはちのために、八兵衛ママ、いろいろ試しております。

以前、歯磨きガムや、グリニーズを試したことを紹介させて頂きましたが、

またNEWアイテムを入手いたしました



↓こちらです。

犬用デンタルサポートスナック


成分を見ると、「ユーカリ抽出物、パセリ抽出物、シナモン抽出物・・・」と

なんだか期待できそうですよ


特徴の欄を見ると、「・・・噛む際の摩擦によって機械的に歯を磨くことで、

犬のお口を清潔に保つ手助けをします」

うーん、どうだろう。1粒2センチ弱のスナックですからね~。

噛む???はちは、噛まないよね


まあ、今回も<お口爽やか成分>に期待しましょう



さあ、はちくん、おやつですよ~。

はち「食べたいっ!!」
なぜ、そんな無理な姿勢なの?



もう少し、ふつうに!

はち「こう?」
そう!やればできるじゃない!

おいしそうでしょう。新しいおやつだよ~





ありゃ。

期待度が上がると、反り返ってしまうようです(笑)

はい。どうぞ、召し上がれ。




はち、どうだった?

はち「全然、おなかいっぱいにならないよ。」


そりゃそうだよ~。おやつだもん

噛むのがポイントなのに、やっぱり飲み込んじゃうしね


1粒目は、はちが丸呑み。

2粒目は、八兵衛ママがかじらせました。

お口のニオイは、まずまず爽やかでした


にほんブログ村 犬ブログ パグへパグブログランキングに参加しています。

新しいデンタルスナックをもっと食べたい八兵衛に

ポチリとクリックお願い致します。

ありがとうございます
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2007-06-05 22:14:15
八君、色々試されてますね~
そんなに臭いの??
こんなに可愛い顔してるんだから臭いはずないよね~
でもこんなに小さいお菓子じゃ噛んでくれないね!
八君のデンタルケア応援します
返信する
へぇ~スゴイ。 (ゆずチ)
2007-06-05 22:47:07
お口爽やか~になったんだぁ。
スコもお口くさぁ~いのよねぇ。
ジャーキー食べた後なんかウッ

そうそう確かに噛まないよね。
丸飲みしちゃう。
ノドにひっかけると危ないから
噛みなさいって言うんだけど
聞くわけないし…。

ハチベィ君反り返り度が素敵
期待度全開でイナバウアーに挑戦ってのは?
返信する
Unknown (ぴょにー)
2007-06-06 01:24:23
ぷぷっ!!もんのすごくピーンと反ってますねー!
かわいいな~

なかなか効きそうな成分が入ってますねー。
でも、ちょと粒が小さいですよね。
これじゃ、丸呑みですよね!パグだもの

あ、でも胃の中で爽やか成分が広がって、息綺麗!になるのかしら?
口臭っておなかからくる場合もあるじゃないですか!
意外と期待できるかもですね
返信する
かわいいですね (こまちまま)
2007-06-06 02:51:39
「はちべえ」くんの口臭がきになるとのことですが胃の具合はどうでしょうか?我が家のわんこも胃の具合が悪いとき口臭があったりします。かかりつけの獣医さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?「はちべえ」くんはまだまだ若いわんこでままさんもなにかと気にかけているご様子。人間の口臭予防食品(ブレスケア)などで胃が荒れる場合もありますから。
返信する
お口くさーい。 (しげさん)
2007-06-06 15:48:45
どうもです。
いろいろと頑張っておられますね。
体のことはほんと根気よくやらないといけませんね。

うちのたくのすけも最初着た時は
(ノ∀`)アチャーってくらいなにおいを出してました。

今はグリニーズ、食生活の改善(ってフードだけですが)
でかなりよくなりましたよ。

最近思うのですが
歯もですが、内臓(胃とか)も大事かなと。
お腹の中の状況が悪いと人間も口臭に
影響ありますからね。

そこら辺はどんなもんでしょうか??
返信する
☆しのぶさん☆ (八兵衛ママ)
2007-06-06 16:37:53
異様に臭いんです。
特に食後ですかね・・・。
フードがクサイのかなあと
最近思い始めました。
ちょうど、切り替えようと思っていたので、
今、少しずつ混ぜて試しているところです。

ラムフードにしてから
におうんですよね~。
返信する
☆ゆずチさん☆ (八兵衛ママ)
2007-06-06 16:42:47
やっぱり食べ物がにおうのかなあ・・・。
そういえば、ラムフードにしてから
ニオイきつくなったような。

スコ君もクサっになるときあるんですねー。

なんで、反り返るんでしょうね。
この前、ペコ君にお会いしたとき、
ペコ君ふつうにお座りできていて
驚きました。
はちはなんでー!?
イナバウアーできちゃうかも。ぷぷぷ。
返信する
☆ぴょにーさん☆ (八兵衛ママ)
2007-06-06 16:47:25
なんだかすごく反り返っちゃうんですよ。
普通にお座りしてほしいんですけど、
気合十分すぎますよね。アハハ。

おなかに入っても、爽やか成分が効きそうです。
アルバス君はにおわなくて、フードはチキンって、ぴょにーさんに教えてもらったじゃないですか。
あれで色々考えたんですけど、ラムフードにしてから
くさいんですよね。
胃からの戻り臭のような気がします。

今、ラムから別のフードに切り替えているところです。
返信する
☆こまちままさん☆ (八兵衛ママ)
2007-06-06 16:56:14
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!!

こまちままさんのワンちゃんも胃の具合が悪いときににおうことがあるとのこと。
なるほど、そうですよね。
はちも、ラムフードにかえてから、すごくにおうんです。ラムのせいなのか、フードの成分が胃に合っていないのか、よく考えないといけませんね。
ありがとうございました。

オヤツ類は獣医さんに相談しながらあげておりまして、このデンタルスナックも獣医さんのところで売っているもので、安心してあげていましたが、体調のことも考慮しないといけませんね。

今、フードを切り替えている途中で、今のメーカーをやめ、別のチキンフードにしているところです。
今のラムフードで便も正常で、吐くこともないのですが、チキンに変えてみてニオイの変化もみたいと思います。
獣医さんには胃の件、相談してみます

これからもよろしくお願いします

返信する
☆しげさん☆ (八兵衛ママ)
2007-06-06 17:01:57
たくくんもニオイ強かったんですね~。

グリニーズも試して、ある程度軽減されたよな気がするのですが、おもちゃの引っ張りっこをしたときに胃からの戻り臭が強いんです。

ラムフードにしてから、すごく気になるので、
ラムがくさいのか、フードが胃に合っていないのか・・・考えないといけませんよね。

ちょうど、フードを切り替える時期なので、
今、ラムフードに新しいチキンを混ぜているところです。
チキンにかえて、ニオイに変化があるかチェックしたいと思います。
先生も先日乳歯の残り具合を見てくれて、
何もおっしゃらないので、
病的なにおいはしていないんでしょうけれど、
こちらからもちゃんと相談してみようとおもいます、

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿