八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

残高不足

2017年01月20日 21時27分48秒 | Weblog

昨夜の内に細かい雨が降ったらしく、路面が少し濡れていました。

走り出して暫くすると、本降りになって傘を持って来て良かったと思いましたよ。

ふっとした思い付き、自分でも分かりませんけど不思議な感覚が働く時があって、

今朝は素直に傘を持つ気になって、運が良かったんでしょうね。

 

9時にかかって来た電話に慌てました。

駐車場の料金の引き落としを頼んでいる銀行からだったんですけど、

残高不足で引き落としが出来ないって連絡だったんです。

ATMへ行こうにも、その銀行まで10分ちょっとはかかるし、勤務時間内ですから、

まして私用で行く事も出来ません。ふと思いついて、近くの郵便局からの振り込みを

やったんです。手数料は216円かかりましたけど時間が無かったし、冷たい雨の

降る中を歩いて風邪を引くのも馬鹿らしいですからね。

 

この216円、授業料だと思う事にします。

今後は同じ事が無い様にしたいです。

 

用事が出来て、午後は早引けして帰って来ました。

用事が済んでから、買い物をして帰宅したのは5時ちょっと過ぎ。

大寒の今日、ここ2~3年遭遇出来ていない読経しながら歩く坊さん達を見たかった

んですけど、今年も会えずじまいでした。残念です!

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 頭はまだ眠っていましたから | トップ | 色んな人が来ますからね。用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事