八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

吸ってる人にはこの匂いは分からないでしょう

2017年08月09日 22時33分44秒 | Weblog

今日も朝から暑い一日でした。

布団に入った時には分からなかったんですけど、眠っている間に雨が降ったみたいです

ね。ベランダが濡れていたし、隣の部屋を網戸のままにしてしまいました。

網戸も畳も濡れていなかったのは、不幸中の幸いでしたけどね。

 

妙な緊張感、思っていた程には感じる事はありませんでした。

息抜きなんでしょうけど「ちょっと一服してくるね」こう言って喫煙室に行く回数が多

く、しかも一人ではなく必ず誰かを誘っていましたね。喫煙の習慣が無い私は口実がない

だけに、携帯のメールを確認がてらにトイレに行くか、小腹が空いて冷蔵庫に入れてある

パンを食べに行くだけでした。

 

この冷蔵庫がある部屋、先月の中旬までは喫煙室だったんです。

分煙って言い始めた人の意見が通って、別の部屋にまとめたんですけどね。

僅か2~3週間煙草を吸わなくなっても、匂いは染みついているし、壁はヤニが染み

付いて茶色に変色しているんですよ。それなのに「吸わなくなって暫く経つから、

匂いが抜けましたね」なんて言っている人がいて、喫煙者にはこの匂いはやはり

分からないんだなあと、改めて実感出来ました

 

ルームクリーニングをするって聞いていましたけど、いつになるんでしょう?

気休めにしかならない事は言わないで欲しいです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妙な緊張感 | トップ | 久し振りに月下美人が咲きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-08-10 17:12:32
こんにちは。
関東圏は昨日はかなり気温が上がったようですね。
こちらは思っていたほどではありませんでしたが、湿度が高かったので体には堪えました。

そう、喫煙者は分からないんだと思います。
自分についている臭いすら。
禁煙してから、どんだけ自分が酷い臭いを発していたか気付いた、という人も多いですしね。
非喫煙者には、クリーニングくらいで分からなくなるほど臭いがなくなるってことは、ないんじゃないかしら。
Unknown (八丁堀 )
2017-08-10 18:32:03
~きおねこさん~

こんばんは。
何年も吸い続けているのに、たった一日程度の掃除では
消える訳がありませんよね。吸っていなくても口臭が煙草の匂いだし、宴会の時だって苦痛だって事を気付いて欲しいんですけどね。無理でしょうかね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事