八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

収穫の秋

2018年10月14日 18時29分04秒 | Weblog

朝から雨でした。晴れ間が見え始めたのは昼を過ぎた頃で、夕方からは気温が下がって

ガラスが曇り始めてエアコンを使いました。

 

早起きして洗濯を済ませたものの、軒下に干しても乾きませんから、

コインランドリーへ行って来ました。控えめに20分にしましたけど、正解でした。

長い時間やっていると、縮んでしまうものをありますからね。

 

帰宅せずにそのまま、車内で本を読んでいました。

先月不合格となったものの仇討ちになればと、名称は別ですけどまた始めたんです。

通勤電車の中で読めれば最高なんですが、移動中に下を向いていると酔ってしまうの

でどうしても、帰宅後か休日になってしまうのが残念です。

 

買い物を済ませて帰宅してから、CVSへ。

腹の具合が悪くて、うどんを食べたいと言う母のリクエストで鍋タイプ(?)のものを。

チェーン店のうどん屋があるんですけど、椅子が切株みたいで母が座れないんです。

もう2年近くも行ってません。美味しいし値段も手頃なんですけどね。

 

収穫と言う程ではありませんが、このまま落果させるよりはと思って、

選んで何個かとりました。大きめのものを剥いてみると、柔らかくて剥き辛いと

母がこぼしていましたが、捨てる部分が多目でした。それでも甘くて美味しく

いただきましたよ

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 体重について | トップ | 私には出来るのかな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2018-10-14 18:57:04
こんばんは。
天気があまり良くない土日でした。
気温も下がるようになり、半袖では肌寒くなりましたね。

お母さん、食欲が戻ってきたのでしょうかね。
蕁麻疹も治まったのかしら?
原因がはっきりすれば、それを避ける手段もあるでしょうけど。
うちも息子が妙な湿疹が出てるので、アレルギー検査が必要かなと考えてます。

収穫したのは柿かしら?
我が家のは全て甘柿ですが、たまにハズレがあるので、ほとんど手を出しません。
渋柿だったら、干し柿に加工することもできるのになあと、毎年眺めてます。
Unknown (八丁堀)
2018-10-15 21:44:17
~きおねこさん~

こんばんは。
母の蕁麻疹、おかげさまで治まりました。
副作用でしょうか、胃が完全な状態ではないようですが、食欲は普通にあるので、安心しています。
お心遣いありがとうございます。

次郎柿です。
見た目は大丈夫なんですけど、へたの所から弱り始めていて、中が少し黒くなっているものが殆どなんです。
鳥がつつきに来ないのが、不思議です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事