八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

自分でやってよ

2014年10月31日 23時05分02秒 | Weblog

朝から暖かくて、日中もそのままの気温だったような一日でした。

天気予報を信じて傘を持って行ったんですけど、使うことはありませんでした。

帰ってくるときには霧が出ている所もありましたから、明日の天気が心配です。

 

今日から、年末調整の取りまとめが始まりました。

保険料の証拠書等が遅れていたものですから、心配だったんですけど、

団体扱いのものが今日届いた事もあって、一気に進みました。

 

毎年やっている訳ですから、分かってくれていると思うんですけど、

一年に1回しかやらないからでしょうか、戸惑っている人が意外と多いです。

証拠書を貼る場所、台紙の印刷の仕方など、色々です。

本人がやらなくてはいけないのに、やってくれ~なんて図々しい人もいるんですよ。

本社からのメールにやり方が載っているのにね。

 

全部やるわけにはいきませんから、簡単に教えるだけにしています。

元々、図々し人は好きじゃありませんから、物言いが付かない様に、

かわす事にしています。

 

帰宅後、夕食を済ませてから、家電量販店に行って来ました。

今日まで1割引きでしたし、ちょうど買おうと思っていた

アルバムみたいになっている「DVDケース」、メディアが欲しかったんです。

閉店まで1時間も無かったものですから、買ったものは少なかったです。

必要なものだけを考えて、買えましたけどね。

 

時間があると、余分なものまで買ってしまいそうな時がありますから、

短い時間で良かったのかも知れませんけどね。

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は欠席します | トップ | 居間と台所の冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事