八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

明日から3連休♪

2016年04月28日 21時57分52秒 | Weblog

朝から小雨が降り続く、肌寒い一日でした。

家の中、特に台所は暖房が欠かせませんでしたね。

朝はもちろんでしたし、帰って来た時には熱せられた空気が漂っていました。

帰りにはフロントガラスも曇り始めて来た程でした。

 

昨日の立食の後、幹部とその他のお偉い御一行さん達、4次会まで行った人もいたそうで

す。くたびれた顔、飲み過ぎてどうしようもない顔・・・付き合いなのか好きだからなの

か、よくここまで飲めるよなあと感心してしまいます。羨ましいとは思いませんけどね。

 

仕事が空いたものですから、用事を足しに早退する事にしました。

連休を前にして、量販店へオイル交換しに行ったり、DVDを返したり、

図書館、ブックオフにも行きました。閉館の20分前に入ったものですから、

蛍の光が流れ始めた時にはがっかりしましたけど、お約束ですからね。

借りたのは2冊だけ。買い物に行く都合もあって、ブックオフもあまり

長くはいなかったんですけど、5/2~5/6まで、20%オフセール(本だけ)

だそうで、買おうと思う本を決めるだけにしたんです。

 

正月の時は他に読まなくちゃいけない本があって、何冊も買えなかったんですけど、

来週は時間をかけてゆっくり買い込もうと思っています。

 

明日からの前半の3連休、無駄だと思い込まない様にしたいものです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とも思っちゃいないんでし... | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2016-04-29 05:00:01
連休がうれしくて何の用事もないのに早起きしてしまいました。

今日は寒いらしいです。そんなに冷えなくてもいい季節なのに。
GWにブックオフは安売りしているようですね。去年もそうだった気がします。買い時ですね。
Unknown (きおねこ)
2016-04-29 17:10:59
こんにちは。
学校に行く子供は勿論、だんなもカレンダー通りなので、何とも今年は穴開きです。
3連休→登校→3連休→登校→土日の2連休。
娘は明日の運動会の振休で、5連休→登校(遠足)→土日の2連休ですけどね。
学校側も何かしら配慮してくれればいいのにねえ。

そんな調子ですが、余力があったら娘と二人でまた只見に行く予定でいます。
家の中のこともしたいですが、こういう時でないと遠出もできませんしね。
ブックオフ、今年は6日に行けるかな?
Unknown (八丁堀)
2016-04-29 21:04:25
~ようこさん~

こんばんは。
ブックオフの20%引、正月だけじゃなかったんですね。
去年のGWには広告を見なかったと思ったんですけど、
正月に買い逃した分を買うつもりで・・・でも、図書館で
間に合わせられそうな本があったら、図書館に行くことに
します。今から楽しみです♪
Unknown (八丁堀)
2016-04-29 21:09:17
~きおねこさん~

こんばんは。
先生方の都合なんでしょうかね。子供さんにも父兄の方にも負担がかかって、大変ですよね。

私はドライブがてらに、道の駅にでも行こうかと思っています。私はともかく、母が喜びますからね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事