八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

タイヤを交換して来ました

2016年03月27日 22時28分46秒 | Weblog

朝の内は時折小雨が降っていましたけど、間もなく止んで昼前には晴れ間も見えるまずまずの

天気になりました。

 

目が覚めた時から何かだるく、関節が痛いような感じがしてました。

起きて体を動かし始めてからは、普通に動ける様になりましたけどね。

ちょっと迷いましたけど、出掛ける事に決めました。

 

カーナビをセットしたら、有料道路を使う案内になるものですから、

国道と側道を併用するルートを使うことにしたんです。

往復で1080円の節約になりました。

 

後ろの車にパッシングされながらも無事に到着したものの、開店の1時間近く前ですから、

駐車場にも入れずちょっと離れた路上で待機して、従業員が来て駐車場に入れるようになると

同時に車を入れました。10分足らずの間に4台も並びましたから早く来て正解でした。

作業は30分足らずで終わってタイヤ代、工賃、廃タイヤ処分料、バルブ、消費税込みで

37420円。時間とガソリン代を考えても、来て良かったと思いました♪

 

郊外に出てから、珈琲を飲みながらちょっと休憩。

来るはずだった妹がインフルエンザに罹患して、来られなくなったそうなので、

母と食事のついでに慣らし運転を兼ねて、出掛ける事にしました。

 

出掛けに近所に救急車が止まっていて、びっくりしました。

母が見に行ったら、近所のおばさんが高血圧の発作で病院に運ばれて行ったとのこと。

母も血圧は高めですから、注意してほしいです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったからなのかな | トップ | 迎える準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-03-28 20:30:04
こんばんは。
体調はいかがですか?
日中は暖かくなりましたけど、まだ朝晩は寒いので、暖かくしてお過ごし下さい。

タイヤ交換も無事に終えられたようで良かったですね。
それにしても、繁盛している店なんですね。
近くに時間つぶしができるようなお店などがあるなら、多少の待ち時間は目を瞑るんですが。
まあ、そううまくはいかないので、早くに済んだ方がいいですよね。
Unknown (八丁堀)
2016-03-28 22:03:31
~きおねこさん~

こんばんは。
薬が効いたらしく、体調は回復しました。
お心遣いありがとうございます。

脇道があって助かりました。
もしなかったら、余分な距離を走ってCVSにでも
行くことになったでしょうね。地元の方の視線を感じた
ような気がしましたけど、多分気のせいでしょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事