八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

分かり辛かった道

2011年07月23日 22時23分20秒 | Weblog
今日も肌寒い一日でした。

今日からは30度以上に気温が上がるって聞いていたものの、
上がるのは明日からだそうで、朝食の時の飲み物は久し振りに
ホット珈琲を飲んでいました。

最近は会社に持って行くものですから、前の夜に淹れて冷ましておいたものを、
氷を入れた水筒に注いで、仕事中に飲んでいるんです♪
珈琲は午前中になくなることが多くて、午後は自動販売機で買ったお茶を入れて、
飲んでいます。

半リットルしか入りませんけど、12時間経っても氷が残っていますし、
温冷両方に使えますから、冬も重宝しそうです。

朝食後、母と近所の人を町の施設へ送って行った後で、○SUTAYAへ行きました。
CD,DVDを何本か借りて店を出ると・・・小雨が降っていました。
家の1階はともかく、2階は網戸にしてありましたから慌てましたね。

急いで帰って畳や障子、サッシなどを触ってみましたけど、濡れてなくて
ほっとしました。そう強い降り方でもなかったし、風向きが良かったんでしょう
けど、一時はどうなる事かと思いました。

母達の集まりが終わって迎えに行くと、一人の婦人を送って行く事になって、
3km先までのドライブとなりました。
家に近いCVSで買い物をして帰るから、そこで降ろしてとは言われたものの、
家の場所を聞いてみると、CVSから1kmちょっと歩くそうで、
家まで行く事にしたんですけど、田んぼを埋め立てた分譲地の一画ですから、
教えてもらったものの、かなり分かり辛くて帰りは迷ってしまいました。

もう1~2回は行かないと、覚えられないでしょうね。

この2~3日で、田んぼに白やオレンジの小旗が目立つようになりました。
明日の早朝の「水稲の薬剤散布」の為だったようです。
でもこの天気で、火曜日に延期になったと防災無線で言ってました。

火曜日が休みで助かりました。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲めない人割引・・・ | トップ | アブラゼミが鳴き始めました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事