八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

**様効果?

2010年05月30日 21時07分01秒 | Weblog
朝の内はほんの少し晴れ間も見えたものの、後は晴れたり曇ったり・・・
気温も上がらず、肌寒い一日でした。

台所はストーブをつけていたし、風呂上りの今だって
ガウンを着込んでいるくらいですからね。

朝食後、風呂の掃除を済ませて暫くは体が温まっているからでしょうけど、
長袖のTシャツで過ごせましたけど、昼を挟んで出掛けた時は冬物のフリースを
着込んだほどでしたよ。

道路脇の温度計は15度・・・
こんな気温でしたから、食事も暖かいものが食べたくなって、
バイパス沿いの中華料理店に行ったんです。

タン麺(S)と餃子を注文したんですけど、最近小食になってきた母が
3分の1くらいを最初から分ける様になったものですから、
その分を計算に入れて、ちょっと少な目の料理を注文して
ちょうどいい量の食事を取ることが出来るんです。

前はこんな事はなかったんですけどね。

一昨日、町内に眼鏡店が開店しました。**様をCMに使ってる
チェーン店なんですけど、混んでましたね。
駐車場もそうだし、店内も20人以上の人が入っていて、
気に入ったフレームを見つけたものの、検眼~出来上がりの順番待ちも
かなりの人数がいたもので、諦めて帰ってきました。

混んでいなかったら、最短で25分なのに・・・

帰宅後、虫食いの葉が目立つようになったバラを見たんですけど、
名前は分からないものの、緑色の幼虫が6~7匹もいましたよ。
割り箸でつまんで捕殺しましたけど、これが一番確実な方法ですよね。

花はそろそろ終わりですけど、蕾も少し残ってますから、
面倒を見てあげようと思うんです。

今度は5日か6日になりそうですけどね。

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商売熱心・・・ | トップ | そら豆とエシャレット・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一月生まれ)
2010-05-31 13:53:50
眼鏡も顔の一部(古い!)ですもの。
気に入ったフレームがみつかったら買っておきたいですね。
混んでいなかったら・・と残念ですね。
というより・・八丁堀さんは眼鏡着用だったのですね。

Unknown (きおねこ)
2010-05-31 16:56:05
こんにちは。
うちも夜はストーブが点いています。
風呂上がりは体が温まっていて、室内はちょっと暑く感じますけど、火の気がないと風邪をひきそうです。

私の母も、全部を食べきるのはきつい、なんて言いますね。
残ったのは同行している父が食べているようです。
食べられないわけではないのだけど、消化するのに時間がかかるようになって、もたれるんだそうです。
歳をとると、体力だけでなく、内臓の働きが弱る人もいるんだと悟った瞬間でした。
Unknown (八丁堀)
2010-05-31 22:13:40
~一月生まれさん~

こんばんは。
そのCM、東京メガネのもので確か、森田公一が歌っていた様に覚えています。
(また、歳が分かるような事言っちゃった・・・)

高校2年の夏休み後からですから、ン十年お世話になっています。
今探しているのは、鼻パッドが付いているセルフレームです。

~きおねこさん~

こんばんは。
味見をしながらでも、お腹一杯になる事があるみたいですね。小腹が空いて何かつまもうものなら、尚更です。

私も無理の出来ない歳だと思いますので、量とカロリーを考えなくちゃいけません。

昔の大食い、今何処・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事