八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

それだけ言えれば、まだまだ大丈夫!

2018年05月21日 22時54分06秒 | Weblog

一日を通して、良く晴れました。

朝と日中の気温差で、半袖か長袖にしようかと困ってしまいます

結局半袖を着る事になるんですけど、これで正解なんです。

 

隣町に程近い所に、私学があります。

我家から2~3km先には、この学校の運動場か施設があるらしく、

自転車や原付の学生さんをよく見かけます。

 

県道への途中、一方通行との十字路があるんですけど、

自転車も原付も一旦停止をせずに曲がる学生が多く、困っています。

先週の土曜日、スマホをみながら停まらずに来た学生に思わず大きい声を出しました。

目が合いましたけど、本人は全く響く事無くそのまま走り去って行きましたが。

1回や2回ではありませんから、どうしたものかと考えています。

 

今日は母の81回目の誕生日でした。

「誕生日おめでとう」と言ったら、81にもなると嬉しくないよなあって、

ぼやいていましたよ。たまたま休みだった妹が来て、食事に連れて行ったり、

紫陽花の鉢植えをプレゼントしてくれたそうです。青系が良かったのに、

ピンク系のを買ってくれちゃって!と愚痴っていました。

 

これだけ言えればまだまだ大丈夫。そんな感じがします

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 全巻読み終わりました | トップ | 単なる頻尿? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2018-05-22 19:00:09
こんにちは。
お母さん、お誕生日おめでとうございます。
81歳ということは、昭和12年生まれでしょうか?
うちの舅より1歳下ですね。
病気など患っていると、長生きしてもねえと言う高齢者は結構いますね。
でも、祝ってくれる人がいる場合は、照れ隠しっぽいところもあるのではないでしょうか?
うちの舅は、すぐにもう死ぬしとのたまいますが、お祝いされるのは嬉しいようですね。
Unknown (八丁堀)
2018-05-22 22:08:11
~きおねこさん~

こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
歳なりにくたびれて、思う様にならない所が増えていますけど、まだまだ元気です。祖母の歳を目標にして、長生きして欲しいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事