八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

何所にでもいる要領のいい人

2017年06月26日 22時21分47秒 | Weblog

朝の内に降っていた細かい雨は昼前までには止んだものの、雲の多い生憎の一日でした。

用心に傘を持って行ったんですけど、傘の出番はなし。荷物にはなりましたけど、

買わなくていいものを買わなかっただけでも、運が良かったと思いたいです。

 

車のドアを開けた時にでも入ったんでしょうか、運転中に虫に刺されたらしく右足の

踵の反対側(名称が分かりません)が痒いです。湯上りに薬を塗って落ち着いて

来ましたけど、思い出した様に痒くなるものですから困りました。

水虫でないだけいいんですけど、仕事中に下を向いて足を掻いているのはあまり

見られたものではありませんよね。入ってくるといえば、蟻が玄関のコンクリートの

隙間から玄関に入り込んで困っています。接着剤で塞ぐか薬を使うか・・・

悩んでいます。

 

労働組合の集まりがあって、小一時間帰宅が遅くなりました。

30分もかからないんじゃないかなあ?なんて役員は言っていたのに、招かれて話を

始めた労組の人の話が長かったし、話の仕方も上手とは思えませんでした。

出ない人もいたし、毎回疑問に感じているんですよね。

何所にでも、要領のいい人っていますから

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ったり止んだりの一日 | トップ | ペヤング焼きそばの納豆バー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-06-27 10:52:54
こんにちは。
梅雨らしい天候になりましたね。
気温も上がったり下がったりで落ち着きません。

山中に行くと、虫が車に入り込むのは当り前。
種や木の実を採取することもあって、アリやら蜘蛛やら羽虫やら。
蜘蛛など、車内に巣を作ってますからねえ(笑)
これからの季節はアブが集まってくるので、油断できません。
痒いけれど、蚊くらいなら可愛いかも。
先日、スズメバチに侵入されかけて、刺激しないよう追い払うのが大変でした。

蟻は台所に侵入されるのが何年も続いてましたが、ここ数年ありません。
何をしに来ていたのかも不明でしたから、対応できず大変でした。
Unknown (八丁堀)
2017-06-27 22:17:54
~きおねこさん~

こんばんは。
普段は忙しないからなのか、目に付かないのに休みは
目に入ってくるんですよね。毛虫用のスプレーをかけても効果がないし、固めて入ってこられない様にするのが一番のように思うんです。

ヤスデにも悩まされています。
何所から入ってくるものか、畳の上を這っているのが
たまらなく嫌です。ムカデほどではないんでしょうけど、
害はあるんでしょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事