八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ペリリューとたそがれたかこを借りて来ました

2018年05月25日 22時02分07秒 | Weblog

湿度がちょっと高めだったのか、蒸し暑く感じました。

風が吹いていたものの、洗濯物はよく乾きました。

 

17日に母が済ませて以来ですから、今日洗ったのは昨日までの6日分。

家にいる母の分はともかく、私のものがどうしても多くなります。

ワイシャツ、肌着等は毎日着替えますからね。これで家族が多いご家庭だったら、

さぞ大変ですよね。因みに我が家は二槽式。全自動が楽なのは分かっていますけど、

全部一緒に入れるのにどうしても、抵抗を感じてしまうんです。

 

母を病院に連れて行ってから、WGへ。

傘寿まり子を返却してから、ペリリュ―とたそがれたかこを借りました。

偶然ネットで見掛けただけなのに、この3作品を何で読む気になったのか

まだ分かりません。自分の興味のある分野だからかも知れませんが。

ペリリューは読み終わりました。後はたそがれたかこだけ。

多分、明日には読み終わるでしょう。

 

診察が済んで、薬を受け取りにショッピングセンター内の薬局へ。

待ち時間の間にいつもの店で食事を摂りました。平日だからなんでしょうけど、

昼時なのにお客さんが少なく感じられたのが、ショックでした。

田舎ですからね。このショッピングセンターは無くならないで欲しいです。

そうでないと、行くところが無くなってしまいますから。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« HOT(在宅酸素療法) | トップ | 腕と首が筋肉痛に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざにーに)
2018-05-25 22:44:15
ペリリューって激戦のあったパラオの島のことなんでしょうか

(〃´・ω・`)ゞ
Unknown (八丁堀)
2018-05-26 20:48:01
~ざにーにさん~

こんばんは。

そうです。コミックで見るのは初めてなんですけど、
TVで見た兵隊さんの証言に近い描写が出ています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事