八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

腕と首が筋肉痛に

2018年05月26日 22時01分43秒 | Weblog

晴れたり曇ったりの不安定な天気でした。

日中は北風のおかげですごしやすかったものの、夕方からは肌寒いくらいに。

買い物で入ったスーパーでの時間が辛かったです。

 

庭木(梅、椿、金木犀)の枝が境を超えて、隣家に延びていたものですから、

剪定をすることにしました。道具を揃えてから隣家の敷地に入り、作業開始。

手の届く範囲は普通の植木鋏で、届かないところは高枝切狭で。こんもりして

いたところが明るく、風通しの良い空間になりました。人間で言えば、刈り上げ

になった様な感じです。

 

後片付けを含めて3時間。鋏を使っていたからでしょうか、腕が筋肉痛になりかけてま

す。上も向いていましたから、首も痛いです。明日はどうなっているのか、心配に

なって来ました。

 

昼食を兼ねて、買い物に。ブックオフにも行きましたが、3冊購入しただけ。

4000円で購入したテキストが、260円で売られていたのはショックでした。

 

明後日は雨ですから、明日は少し早く起きて剪定した枝葉をゴミ袋に。

町内一斉ゴミ拾いが8時から。少々、忙しない朝になりそうです

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペリリューとたそがれたかこ... | トップ | 今日は町内ごみゼロ(ゴミ拾... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2018-05-27 18:11:13
こんにちは。
日中は暑くとも、まだ朝晩は肌寒いですね。
奥会津、朝はまだ一桁です。

八丁堀さんは筋肉痛が出るのが早いですね。
これを羨ましいと言っていいのかどうなのか(笑)
高枝切鋏もですが、ふつうの柄の長い剪定鋏でも腕は疲れます。
重いせいもあるのでしょうね(腕力もないし)。
うちは角地だし、お隣にはみ出すような位置に木はないのでそういう心配はないです。
でも、過密状態になっている場所もあるので、少しずつ伐っていかないといけません。
Unknown (八丁堀)
2018-05-27 20:56:55
~きおねこさん~

こんばんは。
痛くなる場所にもよりますね(笑)
腕の痛みはいいとしても、首の不快感が取れるのに
時間がかかりそうで憂鬱です。

高枝切狭、重宝しているんです。
これを買うまでは、家の中で使うような踏み台でした
から、何回も危ない目に会いました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事