八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

危ないから諦めて!

2019年02月13日 23時08分23秒 | Weblog

朝から小雨の降る、生憎の一日でした。

 

**線の踏切内で大型自動車が「とりこ」になっていると車内放送がありました。

その内にホームからの放送では「ダンプカーが立ち往生して、安全な場所へ移動中」と

聞こえて来ました。とりこは何となく想像出来ましたけど、大型自動車?ってのは

ピンと来ませんでしたね。結局15分遅れで最初の乗換駅を出発する事になりました。

 

次の乗換駅では、いつもと同じホームではなく、向かいのホームへと移動する事に。

乗り込んで間もなく発車になったんですけど、駆け込み乗車をしようとした女性がい

て、びっくりさせられました。閉まりそうになるドアにスマホを差し込んで、開けさせ

ようとするつもりだったんでしょうね。確かに開いたんですけど、人間が乗れる程の幅

に開く事は無かったんです。それでも諦めずにスマホを楔代わりにしてましたから、

「何してんの?危ないよ!」と言って、諦めさせました。色んな人を車内で見掛けて

来ましたけど、こんな女性は初めてです。まったく!

 

18分遅れで電車を降りると、改札まで長蛇の列。

寄りたかった駅ナカの出店(ムーミンがデザインされたチョコレート)も、

昼食を買っているCVSにも寄る事が出来ません。家から持ってきた菓子パンと

和菓子、みかんで今日は昼食を間に合わせました。

 

仕事を終えて帰宅後、夕食を済ませて母に後片付けを頼んで、風呂を掃除する事に。

蓋以外の浴槽、床、排水溝もやりました。ちょっと忙しなくなってしまいましたけど、

きれいになったお風呂に気持ちよく暖まる事が出来ました。

上がってからは珈琲豆を明日、明後日の分を挽く事に。

ついでに日曜日の朝食分まで済ませました。

 

暫くは楽が出来そうな気がします。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まだ~」ではなく「もう~... | トップ | 朝からうっかりミスを連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事