八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

給料とボーナス

2018年06月17日 21時10分05秒 | Weblog

曇りがちながらも時折晴れ間が見えるまずまずの一日でした。

暖かいと感じたのは10時を過ぎてからで、朝の内は気温が低めで、

昨日と殆ど変わらない様なものを着ていましたが。

 

昨夜、台所に充満した煙の臭いがまだ残っていました。

焦がした具もゴミに入れて、焦げ付いた鍋もきれいにして、

昨夜の内に片付けておいて正解でした。

もしやらなかったら、母が早起きしてやっていたと思いますからね。

 

側溝清掃を済ませてから、買い物に。

店内よりも表の朝市が目的で行くようなものなんですけどね。

野菜、果物など・・・サクランボが無かったのが、残念でした

 

先週洗濯したものの、ずっと部屋干しのままだった洗濯物、

外に干しなおしました。乾いていましたけど、あまり気持ちのいものではないし、

自分には分からない家の中の匂いが染み込んでいるかも知れませんからね。

 

給料とボーナスの支給日が近づきつつあります。

でも、今回は転勤を目の前にしていますので、残務整理等で忙しなくて、

考える余裕がありません。特に欲しいものもないんですけどね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙に満ちた台所 | トップ | 外へ出るのにパジャマなんて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2018-06-18 20:39:06
こんばんは、
転勤されるのですか、自宅から近くだといいですね、
ボーナス頂けるのは嬉しいですね。
もう何年もボーナスなしです(笑う)
Unknown (八丁堀)
2018-06-18 22:30:56
~そらママさん~

こんばんは。
車通勤から電車通勤へ。
通勤時間は3分の2になります。
最寄駅付近の駐車場を探すのに、苦労しています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事