俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

台風にバカといふ人!

2012-09-30 08:06:05 | Weblog

今日は、箱根7号に乗って、青芝吟行会の予定でしたが、憎らしい台風の接近、直撃という予報のため、

安全第一ということで、急きょ中止が決まりました。

それにしても、台風の前の静けさというのかこの素晴らしいお天気はどうしたことか!憎たらしい!

59回大会が終わってすぐその残務整理と並行して、下見に行ったりいろいろ準備、連絡、保険の手配等進めて

きたのに残念!天災ということで、キャンセル料は、みんなかからないで済んだけれど、なんか力が抜けてしまっ

たなあ!心配していることの、94パーセントは実際には起こらないとか何かに書いてあったのに!弱気だったかも!

それにしても、何かを企画したり、実行するのは、責任もかかるし大変なことですね、!

     馬追や取り越し苦労せぬことに     依子

が、信条なのですがやはりあれこれ心配しました。

    パソコンにバカといふ人枇杷の花     押野  裕   (句集『雲の座』)

があって、勉強会で30句選に入れてよいものか否か迷った句でしたが、私も含めみんな選んでた句をなぜか思

い出して、台風にバカ、バカ、バカといっている私です。

     午後から明日にかけては暴風雨でしょうか?台風が来てほしいような欲しくないような複雑な心境で

すが、それるに越したことはないですよね!どうか大きな被害がでませんように!

      気分転換していい一日を過ごしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿