週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

民主党元議員、永田氏自殺か?

2009-01-06 09:21:19 | マスゴミ
永田・元民主党議員が自殺 偽メール問題で06年辞職

年末に、民主党の議員さんが、福岡県内で自殺未遂をしていたのは知っていました。
で、年明け3日夜。あることを検索しようと開いた携帯の画面のトップで、このニュースを知りました。

辞職したとはいえ、元国会議員が自殺したにもかかわらず、翌朝の新聞の紙面は、自殺の現場となった福岡県内でも小さなあつかいでした。

なぜ、永田議員が福岡県に滞在していたかは新聞の紙面にはなく、ネットで検索したら判明。(子どもの頃に両親は離婚。永田氏を引き取った母親はその後再婚。実父は、永田氏が大蔵省に入省したころから応援をはじめ、永田氏の選挙区は福岡県内ではなかったが、選挙も資金を含めて応援していたらしい。実父が経営する医療法人が福岡県にある。)

で・・・・
なぜ、こんなに小さな扱いなのか、その理由がここに明確にかかれていました。
天木直人氏のブログ「永田寿康元衆院議員の自殺報道を考える」

民主党の前田代表を含め、民主党の冷たい反応は
選挙が近く、有権者に永田氏の「偽メール事件」を思い出してもらいたくなくて
こういう反応をしている・・・というのが天木氏の意見。

議員という仕事は
相当ツラの皮が厚くないとできないようで
まじめな人には務まらない仕事なんですね。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2009-01-06 18:06:28
当直してたりしたのもあって
全く知りませんでした
びっくり

病院って小さい文字系列でしたっけ?
当直、お疲れさまでした。 (habichan)
2009-01-06 19:45:11
hanaさん、年末年始の当直ご苦労さまです!
m(__)m
(年末年始でなくても、当直お疲れ様です)

我が家の親族の年寄りが、別の病院で
正月にちょっとお世話になりました。
おかげさまで、点滴していただいただけで
かなり元気になったようです。

で、永田元議員に話はもどりますが
実父はリハビリテーション関係の学校も持ってると
ネットで検索したら出てきました。

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50210875.html
どこまで正確か、不明ですけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。