週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

3月24日(火)のつぶやき

2015-03-25 02:20:20 | 週刊金曜日

続4:オイラは事故当初の、あの仕方ない状況で設置したもの全てが無駄とは思わないけど、アレバは絶対に失敗だったと思う。あの頃、国内メーカーも手を挙げてたのに政治的判断でアレバになった感じだしね。今でも思い出すのは、コンテナ操作室の前に仏・米・日の国旗が3本あった事。

habiさんがリツイート | 275 RT

終:その3本の国旗は、アレバの装置が機能しなくなってから人知れず、いつの間にか撤去されちゃったけど…。オイラは、1Fの装置が無駄になるのは、無理が重なるからだと思うんだ。本来、目指してた世界の叡知を集約するような組織体制や物造りをすれば、無理や無駄を減らせると思うんだけどね。

habiさんがリツイート | 193 RT

続3:これも当初につぶやいてるけど、この蒸発濃縮装置が稼働してるのはオイラも2回しか見たことないんだ。でも、むかし東電会見で記者が質問しても、今現在の日報で見ても適宜稼働って書いてあるんだよね。オイラはずっと動かしてなんかないのに…って思ってたんだけどね。

habiさんがリツイート | 213 RT

続1:事故当初、最初に設置されたアレバの装置は全く機能しなくて、改造に次ぐ改造でいっぱい作業員が被曝したんだ。そもそもこの装置は、昔にもつぶやいてるけど、国内のとある場所に設置されてた物を分解して1Fに移動して組み立てたものなんだけど、稼働実績があったのかも疑問だったんだよね。

habiさんがリツイート | 300 RT

続2:あと、この記事の中で蒸発式の塩分除去装置ってあるんだけど、これはたぶん塩分除去装置じゃないと思うんだけど…。この装置は、塩分除去装置を通過したあとに、処理水と濃縮水に分けるんだけど、そのうちの処理水の水分を蒸発させ濃縮することによって減容する装置なんだ。

habiさんがリツイート | 191 RT

オイラも今までずっとつぶやいてきてたけど、4年経ってやっといろいろ情報が出てきたね。

汚染水対策700億円無駄に 東電 除染装置不具合など
tokyo-np.co.jp/article/econom…

habiさんがリツイート | 607 RT

安倍に対するワールドスタンダードじゃない、これ?最後はまた、お腹痛いよ~で消えていくのかも。
「頭が幼稚なこども総理」「戦争ができる国へ 自民党」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-…

habiさんがリツイート | 1 RT

【翁長知事が立ち上がった】[2015.03.24] 立ち上がった翁長知事の沖縄を全面的に支持する|天木直人のブログ amakiblog.com/archives/2015/… 「保守・翁長知事の真骨頂・裏切り者の仲井真知事を破って当選・菅原文太が死ぬ直前に沖縄で演説・弾丸・はまだ残っている」

habiさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。