週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

テレビドラマでは、暴力団構成員を主役にしないでほしい。

2011-08-24 21:37:02 | 週刊金曜日
「今の自分、紳助さんのおかげ」…橋下知事(読売新聞) - goo ニュース

暴力団と芸能人との関係だけをとりざたしていますが

暴力団やヤクザを地上波のテレビドラマの主役にしないでほしい。

「タイガー&ドラゴン」は良いドラマだけど主人公の関係者が暴力団。
「仁侠ヘルパー」とか「ドン・キホーテ」はもろに主人公が暴力団。

表現の自由は自由として
子どももみる地上波ドラマでは
暴力団やその構成員を美化するドラマは放送を禁止してほしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-28 01:36:04
法を少々踏み越えて強引にでもトラブルを解決してくれる存在を大衆が潜在的に望んでいるからでしょうね。
現実社会は児相や警察が何にもしてくれないだけに。
ヤクザはカッコイイみたいなドラマ放送しておいて、ガチで付き合いあると追放する。
テレビなんていい加減なもんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。