週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

東京で雪が降ろうが関係ないんですけどね・・・

2011-02-11 18:46:52 | マスゴミ
今日の夕方のTVニュースのトップは
「東京で雪が降りました」
東京も大雪か、明け方にかけて降り続く見通し(読売新聞) - goo ニュース

はあ??
それがどうした!

以下、記事転載
***************************

東京も大雪か、明け方にかけて降り続く見通し
2011年2月11日(金)17:41

(読売新聞)
 低気圧の通過に伴い、東京地方も12日明け方にかけて大雪となる見込み。

 気象庁は降雪や路面の凍結による交通の乱れに注意を呼びかけている。

 気象庁によると、同日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多いところで多摩西部が10センチ、多摩北部・南部が7センチ、23区が5センチとなっている。

 雪は12日明け方にかけて降り続く見通し。夜は気温が下がるため、現在雪が積もっていない所でも広い範囲で積雪となる見込み。

 雪は同日朝にいったんやみ、昼過ぎから夕方にかけて、再び雨か雪になるが、新たに積雪とはならない見通し。

**************************

地方の田舎もんは
そういう話を「拝聴」させていただかないといけないんですかね・・


マスゴミは新聞もテレビも
人員削減で地方の拠点を廃止しているらしいですけど


そんな雪が降ったくらいのことを
ごたいそうに画面から伝えられてもね。


地方新聞と地方放送局を大事になくては!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「紀元節」に天皇陛下がご入院 | トップ | 江は本能寺の変のときには8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスゴミ」カテゴリの最新記事