週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

ガンバレ大阪の放送局!

2008-03-21 12:17:55 | 週刊金曜日
今日、ふと図書館で立ち読みした週刊朝日の小倉千加子氏のページで見つけた話題

***以下 私なりの抜粋*****
大阪の午後の情報番組「ちちんぷいぷい」はとても判りやすく解説してくれる。
なぜ日銀総裁が財務省出身者ではいけないのか?という理由についても、大阪のおばちゃんにわかりやすーに説明があった後

「武藤敏郎総裁はノーパンシャブシャブ事件で更迭された。更迭されたときに絶対に密約があったはず」

****************
さよか~
武藤敏郎自身が接待うけたかどうかは知らないけれど
そういう人ですか。
なんで民主党が反対するかが、よーーーくわかりました。

東京のお上品なマスコミは絶対に言わないわけね。
さらに東京を始めとするマスコミがなぜ、「民主党が反対する理由」を報道せずに「日銀総裁空席は大問題だ」という論調なのかは

コチラのブログで納得できました。
天木直人氏のブログ「官僚組織に屈する政治家とメディア」

さらに
天木直人氏のブログ「5年前に決められていた武藤日銀総裁人事」

この、日経新聞の報道は、ひょっとすると、「ちちんぷいぷい」の放送を受けてかも?
「大阪の下世話な午後の番組で言われてるような事、実は知ってました。」ってか??

新聞は文字を大きくする前に、こういう基本的な情報を報道しなくちゃ、購読部数は減るばっかりよ~
団塊の世代が引退したら、「週刊誌」も売れなくなるだろうし、この世代が「後期高齢者」になるころには、新聞の宅配購読率も下がると思います。
情報はネット経由の方が早いし、情報源さえ選べばかなり確実な情報を入手できますから・・・

聞くところによりますと
「たかじんのそこまで言って委員会」
放送されてないのは「東京」だけとか?
東京対地方の戦いがここにも!

がんばれ!大阪の放送局!
大阪のおばちゃんも博多のごりょんさんにもわかりやすー
東京官僚と東京マスコミの仕組む「わな」を暴いてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。