週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

12月28日(金)のつぶやき

2012-12-29 01:55:18 | 週刊金曜日

4月から保護費カットのニュースが流れる中、一気読みしました。セーフティーネットの剤弱な日本に住むなら、絶対読むべき本です!!→14歳からわかる生活保護 (14歳の世渡り術) 雨宮 処凛 amazon.co.jp/dp/4309616763/… @AmazonJPさんから


朝日新聞の「もんじゅ君のにっぽんエネルギーさんぽ」、更新されました。今週は、山形をおとずれたときにおじゃましたエコハウスのおはなし。木の床がすべすべできもちよく、暖房をほとんどつかわなくても家じゅうがあったか快適でびっくりしましただよ。 ow.ly/gozy3

habiさんがリツイート | 42 RT

「日本はヤンキーとファンシーでできている」といったのはナンシー関さんだったと思う。後先考えてないってところも言いえて妙!→ヤンキー内閣?:天野祐吉のあんころじい:So-netブログ amano.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28


「漫画家」をいろんなものに置き換えられる… / 佐藤秀峰先生の「今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳」 - Togetter togetter.com/li/298110

habiさんがリツイート | 29 RT

自民党は右傾化しているというよりヤンキー化している」という斎藤環さんの話は出色(27日の朝日)。くわしくはブログにも書いたけど、他人事じゃないよ。自分の中にも住んでいるヤンキーをどうするか。それを考えていかなくっちゃ。amano.blog.so-net.ne.jp

habiさんがリツイート | 184 RT

yamaguchijiro.com/?eid=536前回の安倍政権発足前後に書いた政治批評を読み返してみる。懸念はそのまま現状にむけたいものである。特に、石原吉郎のエッセイにあった「実戦経験のないことに劣等感を持つ少年兵」という言葉は、安倍やその取り巻きの右派政治家に今でもあてはまる。

habiさんがリツイート | 32 RT

原本がなく、コピーがトイレから発見されたという・・気持ちの悪い話です。→<窃盗>駅トイレに出生届などのコピー 清瀬市が被害届(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。